カテゴリ:こーたんと無っちゃん( 29 )
Top▲
それでいいのだ
こーたんに会いに行ってきました。

とーさんと二人
幸せなこーたんに会いたくて
雨の中、会いに行ってました。

予想通り
こーたんは大歓迎
私の事を憶えていてくれました
な~んて事は無く

f0197682_095522.jpg


ソファーの下に隠れ篭城(笑)

うんうん、それでええよ~
幸せだって事やもん
おばちゃんの事なんて忘れるほど幸せなんやもんね

久しぶりに会ったこーたんは
相変わらずのまんまる
オメメもまんまる
可愛いまんまのこーたんでした

帰りの車の中でとーさんと
忘れられるほど幸せなんやね~
良かったなぁ~
保護してよかったわぁ~
そんな話をしながら帰ってきました

こーたんママさん
お邪魔しました
楽しい時間をありがとうございました。


さて、そんなこーたん家ですが
先日も書いたように、保護子猫4匹居ます
一匹は赤い糸が繋がりました

あと3匹

見分けも付かないほどそっくりな
キジ猫ちゃんの男子と女子

f0197682_0181112.jpg
f0197682_0183141.jpg


みんな元気で写真が撮れない・・・・

どれくらい元気かと言うと

これくらい(笑)






棄てられたけど保護されて
幸せになるために
沢山食べて元気に遊んで喧嘩して
暖かな家族を待っています

里親様絶賛募集中です

よろしくお願いします。


そして先日の
こちらもキジの2猫組

血液検査の結果は
とっても嬉しい陰性でした♪
3種混合ワクチンも初回接種できました

実は明日
お見合いなんです(嬉)

幸せになって欲しいです


さて、つむぎ君も
絶賛里親様募集中

元気にすくすく育ち中

とっても甘えん坊ないい子です。



そして
モチロンまなたんも

*******************************************************************

まなたんの里親様、ただいま絶賛募集中
f0197682_9492731.jpg

絶賛里親様募集中の新入生は
仮の名 愛(まな)
性別 雌
年齢 2歳と少し
体重 3.6kg
エイズ、白血病陰性
避妊手術済み(手術は他の方にして頂いていました)
3種混合ワクチン 一度目接種
フロントライン滴下
レボリューション滴下
蚤(蚤はいました)、ダニ、お腹の虫はいませんが、念のため駆虫薬を滴下しました
(お腹に虫が居たため二度目のレボリューションを滴下しました)
トイレはバッチリ上手に出来ます♪



高速道路のパーキングに生まれた子です
とても甘えん坊で人が好き
どうしても幸せにしてやりたくて保護しました

あなたの家族に迎えていただけませんか?

お問い合わせはこちらよしさんまで
メールの件名は「京都猫愛ちゃん」でお願いします。



**************************************************************


ブログランキングに参加しています

ポチってしてね



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-10-11 00:33 | こーたんと無っちゃん
嬉しくって
嬉しくってウルウルです。

こーたんの近況が届きました。
とっても幸せな毎日で
嬉しくって、なんだか胸がいっぱいで
ウルッとしています。



**************************************************************

さて、こーたんですが、暑い夏の疲れも見せず
(エアコンで温度管理していたので暑さ知らずなんですけどね)
毎日元気に過ごしています。
おしっこは定期的に検査を受けていますが調子がいいですし
食欲もしっかりとあります。
ご飯の時間近くになると大きな声で催促してきます。
元気いっぱい遊ぶので、おもちゃもどんどん壊してくれています(笑)




f0197682_1246211.jpg
f0197682_12453416.jpg

遊んだ後ソファ-の上でくつろいでいるところ(この後、ここで寝てしまいます)



f0197682_12454661.jpg

日中はひとりになるのが寂しいのか、私の出勤時間まで後をついて歩き、
帰宅時間になると居間の窓のところで私の帰りを待っていてくれます。
夜は狭いベッドの上でぴったりとくっついて寝ています。
こーたんは本当に甘えん坊ですね。







f0197682_12455534.jpg
f0197682_12461071.jpg
f0197682_12461716.jpg

またたび入りの魚の形をしたおもちゃで遊んでいるところ



f0197682_12462790.jpg

キャットタワーに初登頂した記念の1枚(購入後3か月でやっと初登頂です)


***************************************************************



キャットタワーの上のこーたんが
なんだか誇らしげに見えて
ついつい笑ってしまいます。

逢いに行きたいなぁ
逢いたいなぁ

幸せいっぱいのこーたん
もうおばちゃんの事忘れてるだろうね
おばちゃんは忘れてないぞ(笑)



野良猫と呼ばれる外暮らしの猫達
こうして保護され、家猫になると言うことは
確かにお外での自由は無くなるけれど
(外暮らしって自由なのか?と思っていますが)
愛されて暮らす幸せは
何物にも代え難いと思います。

猫は野生動物じゃない
「家猫」という種ですもん。

こーたんママさん家も現在4匹の保護子猫が!
月齢1月半位の時に棄てられ
保健所行きになる所を保護されこーたんママ家へ
病院で健康診断や駆虫も済み
いよいよ里親様を募集されるそうです。


こーたんママさん
大変ですが、お手伝い出来ることがあればさせて下さいね。


棄てる人に言いたい
避妊去勢をしてください。
無責任な結果の尻拭いを他人にさせないで下さい。
保護されない子の末路は悲しい
生きたままカラスに食べられるか
餓死するか
車に轢かれるか

幸せになれる子は一握り

猫だって一つの命
犬だって同じ命

誰かが拾ってくれるだろう・・・
なんて安易な考えは持たないで下さい!

f0197682_13145812.jpg



つむぎ君も里親様を募集中
しかし、保護主様の
「出来れば市内で、無理ならば出来るだけ近くで」のご希望と
現在の私は長時間留守に出来ない状態
なので里親様探しは難航しています。

とっても甘えん坊で人が好き
我が家に来られる人にもスリスリです。

やんちゃで大人猫にも飛び掛ります。
(つむぎくんには遊びなのですが)
なので、先住猫さんにストレスが掛かるかも知れません
無っちゃんに毛繕いをしてもらっていますが
途中から組み付きウザがられています。
もう少し大人になれば落ち着くだろうとは思っています。
(以前より落ち着いてきましたし)


2010年5月29日生まれの美形男子
尻尾、一ヶ所曲がってます


トイレの失敗も無く
爪とぎも決まった場所でのみ
甘噛みもOKです

エイズ・白血病 陰性
3種混合ワクチン二度接種
健康体です





*******************************************************************

まなたんの里親様、ただいま絶賛募集中
f0197682_9492731.jpg

絶賛里親様募集中の新入生は
仮の名 愛(まな)
性別 雌
年齢 2歳と少し
体重 3.6kg
エイズ、白血病陰性
避妊手術済み(手術は他の方にして頂いていました)
3種混合ワクチン 一度目接種
フロントライン滴下
レボリューション滴下
蚤(蚤はいました)、ダニ、お腹の虫はいませんが、念のため駆虫薬を滴下しました
(お腹に虫が居たため二度目のレボリューションを滴下しました)
トイレはバッチリ上手に出来ます♪



高速道路のパーキングに生まれた子です
とても甘えん坊で人が好き
どうしても幸せにしてやりたくて保護しました

あなたの家族に迎えていただけませんか?

お問い合わせはこちらよしさんまで
メールの件名は「京都猫愛ちゃん」でお願いします。



**************************************************************


ブログランキングに参加しています

ポチってしてね



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-09-27 13:36 | こーたんと無っちゃん
こーたん
先日、こーたんママからメールが届きました

とってもしっかりした顔つきになって
おっとこまえ~053.gifになっています。
なんか惚れ惚れしてしまうおばちゃんです。

見たいでしょ(笑)

f0197682_0143270.jpg




とっても凛々しいお顔です
オメメがキリッとしてて素敵
f0197682_0144882.jpg



でね、こーたんはとっても可愛がってもらってて
VIP待遇なのです


こーたんは外が寒くても一切関係なし。一日中エアコンのついた部屋の中に
いますから(^_^)。こーたんになりたいぁ・・などと時々思ってしまったりして(笑)


と、こーたんママのお便りに
おばちゃんも羨ましい~ 代わりたい~ (笑)


ちょっぴりスマートになったそうですが
お腹のモフモフっぷりは相変わらず
f0197682_0265438.jpg

そのお腹に顔をうずめたいぞーーー♪


実はこーたん
尿石症になりやすい体質だとか
先日も膀胱炎になったそうです

こーたんママさん
色々とご心配をかけますが
どうかよろしくお願いします。


こーして、幸せな姿を見ていると
保護してよかったと思います。

そしてマリンちゃんも華さんと
とっても幸せに暮らしているし
ミャコちゃんもとっても幸せそうで
おばちゃんはとっても嬉しいです

みなさん、可愛がってくださって
本当にありがとうございます。


ポチってしてね
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-04-03 23:52 | こーたんと無っちゃん
幸せをありがとう
昨日もこーたんママから
お便りが届きました

こーたんの幸せな毎日が
とっても嬉しいおばちゃんです



***********************************************
こーたんは毎日のお留守番お利口にできています。ほとんどの時間を
ケージ内の猫ベットの中で寝て過ごしている様です。
f0197682_2255260.jpg

こーたん素敵なベッドでネンネ
無っちゃんが羨ましがるかもよ~


帰宅するとまっさきにこーたんの様子を確認するのですが、
ベットの下に入れているカイロが暖かく気持ちがいいようで
うっとりとした表情で迎えてくれます。
f0197682_22555513.jpg

こんな顔してネンネしてたら
側に座って見とれて、何にも出来なくなっちゃいますね




疲れて帰ってきても、それを見るだけで毎日とても癒されます。
f0197682_22564640.jpg

おおっ 無っちゃんと同じ寝相
さすが義姉弟やわ(笑)


そして夜になるにつれ甘えモードに突入です。すりすりゴロゴロ、私がお
風呂に入ると、脱衣所の扉の前で待っています。こんなことされたら、
長湯など絶対にできませんよね♪

夜は30分から1時間程度おもちゃで遊んでやるのですが、それからが
こーたんの一人遊びの時間です。一人で家の中を探検しているようで
(私は寝てしまうので詳細は不明(笑))、特に2階の私の寝室は、一
昨年の8月にお星様になった初代にゃんこと昨年の11月にお星様にな
った2代目にゃんこが使っていた毛布や爪とぎなどが処分できずに残して
あるからだと思うのですが、興味津々のようで結構遊びに入っているよう
です。もしかして、3匹で一緒に遊んでいるのかね~なんて言っているの
ですが、本当のところどうなのかこーたん教えてくれないかな?


そしてもう一つこーたんの興味の対象が写真の爪とぎハウスなのです。
夜な夜な、このハウスをかじって破壊しています。
f0197682_22575056.jpg

あらまぁ・・・・
こーたん齧り癖が有りまして
我が家の壁紙(私ととーさんが貼ったのですが)をカジカジと
ママのお家ではしないだろうと思ってたんだけどなぁ
こーたん、壁紙をカジカジしないでね



私の一日はハウス周辺に散乱しているダンボールの掃除から始まります。
こーたんてば、ハウスの中で爪とぎをしたことなど一度もないんじゃないかな・・・。
もしかして歯の生え変わり中で歯がむず痒いのでしょうか?しかし、このハウス、最後
にはどういう状態になるのでしょうか。少し楽しみでもあります。

こーたんの歯、もう大人の歯になってますよ~
夜中に一人で起きていて、寂しくなるのか暇なのか
そんな時にカジカジしていたようです



****************************************************


こーたんは
ママとおねーちゃんの愛に包まれ
とっても幸せな生活を送っています

こーたんママやおねーちゃん
そしてもちろんこーたんのお陰で
私もとても幸せです

こーたんを幸せにしたつもりですが
本当は私が幸せにしてもらったんですね

ミャコちゃんにしてもこーたんにしても
新しい環境に戸惑いながら
自分の力で前に進んでいて
教えられる事が沢山でした

我が家で修行をしてくれて
ありがとうって言わなくっちゃね
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-02-07 23:18 | こーたんと無っちゃん
しくしく グスグス
さて 無っちゃんですが
やっぱり寂しそうです

今夜、何を思ったのか
座っている私の膝の上へ
(こんな事って珍しいんですよ)
そして時々二段ベッドを見ています


しくしく しくしく
f0197682_0183860.jpg







グスグス グスグス
f0197682_0185819.jpg






無っちゃん どーしたん?
こーたんがいない・・・ なんで? 
無っちゃん寂しい
f0197682_019962.jpg






あのね、こーたんは本当のお家へ行ったんだよ
ホントのお家?
うん、みんなに愛されて、これからずっと幸せになるんだよ
こーたん幸せになったん? それなら寂しくても我慢する
f0197682_0192121.jpg






でもね~ 夜になると寂しい・・・
運動会出来なくなったし、プロレスごっこも出来ないし

無っちゃんもこーたんのお家で幸せになりたいなぁ
f0197682_0195077.jpg


おーーーい
我が家では幸せと違うんかい!!




では
こーたんママのお便りです

***************************************************



こーたん、今日はじめて自分の意思で私のひざの上にのってくれました(ウルウル)
まだ、大きな物音がしたり、私たちが急に立ち上がったりするとビクッとして逃げ
たりもするのですが、少しずつですが着実に馴れてきているのが分かります。

そして今日の写真・・・
昨日、和室にある押入れの存在に気づいたこーたん、そこに猫ベッドを置いた
ところ、のんびりと落ち着けるようで、こーたん的には大満足の様子♪

f0197682_032669.jpg


毎晩おもちゃで沢山遊んだ後も、一人運動会をしているこーたん。昨晩は
寝ている私の枕元にこーたんが降ってきて(ケージの上からダイブ)びっくりして
しまいました。今晩はケージから離れて寝ようっと(笑)


***************************************************


こーたん、とっても幸せな顔してる

こりゃ無っちゃんがこーたんのお家に行きたくなる気持ち
分からなくもないわ(笑)






さて、以前
田んぼの中で写真を撮っている人たちと遭遇し
その後時々ご一緒させて頂いていると書きましたが
そのグループの主宰者の方
私が勝手に「師匠」と呼んでいます

その師匠がブログを始められました
そりゃもー 素晴らしい写真です
そのブログはこちらです
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-01-27 23:58 | こーたんと無っちゃん
幸せいっぱいのこーたん
今日はミルク君の写真を撮りに行ってきました
スリスリしてくれるので写真はボケボケ・・・
あとで整理をして募集に活用いたします。

そして今日の無っちゃんは
ずーーーーーーーーーーーーーーーーっとおこたの中です

おこたの外に出て遊ぶこともせず
ほとんど顔を見ていません
こりゃ運動不足になりそうです
なので写真も撮れません

困ったね



さて今日のこーたん
メールが届きました


*****************************************


こんばんは

こーたん、爪とぎもバリバリとできるようになりました。
「こーたん」と名前を呼ぶと元気にお返事、
寄ってきてスリスリ、ゴロゴロとしてくれます。

最初少しでも快適に過ごせるように設置したケージですが、
ケージとして使われたのはほんの数時間、今やすっかりこーたんの遊び道具
となっています。
中で落ち着けるようにとケージの周りを囲った布はキルト。その縫い目
に爪を引っ掛けてケージのてっぺんによじ登り、そこからケージの隣にあ
るテーブルの上にダイブして遊んでいます。一度ケージの隣にテーブル
がなかったことがあり、その時はさすがにケージの上から床にダイブする
のは無理と思ったのか、鳴き続けていました。仕方がないので、抱っこ
して下ろしてやりましたけどね(笑)。

こーたん甘えすぎ~
我が家にいた時は、洋服ダンスの上から飛び降りてたのに~



今日の写真は爪とぎ中の写真です。爪とぎハウスの中ではこの後、な
ぜか爪とぎをかじっていましたよ。
f0197682_23224995.jpg

いいな~こーたん 我が家と違ってVIP待遇やね


f0197682_23202818.jpg


*******************************************



昨日頂いたメールには
こーたん、階段から降りるとき
滑って転げ落ちたそうです(笑)
こーたんらしいと言うか・・・・
猫が階段を落ちるって・・・・ あるの?

あっ、でも
一人でお留守番
ちゃんと出来たそうですよ

良い子だね こーたん♪
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-01-26 23:31 | こーたんと無っちゃん
洗濯その後キッチキチ
昨日はとても良いお天気で
よーし、全部洗うぞ~と
あちこちに敷いてある毛布を集めて
洗濯をしました

f0197682_22215210.jpg


無っちゃんやこーたんが
どこの窓辺に座っても
寒くないようにと考えて
毛布、その数5枚・・・
座布団が3枚・・・

綺麗に洗って
フカフカに乾かして
二段ベッドに敷きました

ほらね やっぱり
f0197682_22241751.jpg

無っちゃん どうしても上の段
キッチキチになって寝ています
下の段はこーたんが寝ていたもんね
当分このまんまなんだろうなぁ



そしてこの写真
こーたんの卒業当日の一枚です
こーたんのまん丸おめめが可愛いでしょ♪
やっぱりこーたんが小さいね(太いけど(笑))
f0197682_22285982.jpg

大切な記念の一枚になりました


とーさんが「こたは初めての一人で留守番、大丈夫なんかなぁ」と
思わず私も
『そやねぇ、携帯の使い方教えとけば良かったなぁ 私の使ってた携帯持たせばよかったねぇ』

はい
おバカな夫婦でございます♪



明日、ミルク君の写真を撮りに行く予定
良い写真が撮れますように

早く終の棲家が見つかりますように・・・・
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-01-25 22:38 | こーたんと無っちゃん
さすが首席卒業!
こーたんはどうしているかなぁ
まだドキドキ固まってる?
1日心配で・・・・
とーさんも「こたはどうしてるかなぁ?」と気にしていました


今、こーたんのママからメール

*****************************************************

早速ですが、その後のこーたんです。

昨晩はなんと、一緒の布団で寝ることができました。
はじめは鳴きながら私の布団の周りをうろうろ、時折すりすりしてきたり
していたのですが、ついには私の布団の中へ入ってきてくれました(しめしめ(笑))。

こーたんは行動範囲も広げています。昨晩は私の後について二階へ、
今日はリビングのおこたもデビューできました。写真はおこたデビューの様
子です。結構リラックスできていると思うのですが、どうですか?

撫でればすりすり、ゴロゴロの大音量。たまにはお腹もモフモフさせてくれます。

意外と早い馴れ方に、さすがは首席卒業生と感心(笑)
ここまでの状態に仕上げてくださった無っちゃんかーさんには心より感謝しております♪



f0197682_223243.jpg



******************************************************



メールを読み
おばちゃんは嬉しくてウルウル
さすがビシバシ鍛えただけの事はありました♪
もう安心です

私も、寂しいよ~なんて言うのは
今日で終わり

無っちゃんも今日は一日ウロウロと
落ち着き無く過ごしていました

ヒーターの裏を覗いたり
おこたの中を覗いたり
不思議そうな顔をしてウロウロしていました
今は二段ベッドを覗いています

無っちゃんありがとう
優しいおねーちゃんだったね
無っちゃんと追いかけっこを初めてした日
あの日からこーたんは
少しずつ心を開いてくれたよね

無っちゃん ほんとに良い先生でした




こーたんママさん
メールをありがとうございました

嬉しくて胸がいっぱいです

メールをここに公開しましたが
どうかお許しくださいね
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-01-24 22:49 | こーたんと無っちゃん
お届けしてきました
ただいま~

こーたんをお届けしてきました


お隣の県の福井市
静かな住宅地の まだ新しいお家です

ママさんもおねーちゃんもとっても優しい方でした


ママさんは以前 弱った3歳のニャンコを保護されました
元気になったら里親募集を・・と考えられたのですが
悲しいことに白血病を発症していました
闘病生活の末、お星様に・・・

そしてひと月過ぎて
たまたま見た「いつでも里親募集中」
近畿地区をクリック
その時一番上にこーたんの募集が・・
私のブログを見てくださいました

3日考え
こーたんに手を差し伸べて下さいました

こーたんのケコケコも 臆病なことも
全て受け入れ
今日まで待ってて下さいました

車に乗ったこーたんは
私の膝の上に抱いていたのですが
もう着くなぁ・・と思ったとき
足元にあるカゴの中に自分から入りました

お家に入り、カゴを覆っているネットを開けても
こーたんは出てこず固まったまま
私がカゴから出しママさんの膝の上
そしておねーちゃんの膝の上
その後ソファーの下へと・・・

こーたんケコケコしたらダメだよ~と言う私に
ママさんは「大丈夫ですよ」と


おいとまをする私達に
たくさんのお土産を!

お米に野菜に手作りのジャムに
その他お菓子にお蕎麦に・諸々・・・
ありがとうございました

帰りの車の中、とーさんと
良かったねぇ こーたん幸せになるね
もう安心やね~ と話していました
本当にとても素晴らしい里親様です

家に帰り
二段ベッドは空っぽで
こーたんのトイレを洗って片付け
お水の容器を洗って片付け

あぁ・・ もう居ないんだなぁ・・・と思うと
寂しくてウルウルでした

こーたん 本当に幸せになりました
暖かなご家族の
長男になりました

ご安心くださいね




さて こーたんの写真が届きました

アハハ やっぱりヘタレっぷりを発揮しています
f0197682_0124918.jpg

相変わらずのまん丸オメメ

がんばれこーたん!
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-01-23 23:44 | こーたんと無っちゃん
さーて
いよいよ出発です

おばちゃんウルウルです

泣かないようにメイクをしたけど

役に立たないわ


いま

こーたんがスリスリ

背中で爪とぎ


もう遊ぶ時間無いよ


さっ 新しい暮らしに

出発です
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-01-23 08:53 | こーたんと無っちゃん
"Sage Cat" Skin
by Animal Skin
| ページトップ |