カテゴリ:里親様募集( 90 )
Top▲
ハッスル、ハッスル
甘えん坊のまなたんは
眠くなったらケージの中に入り寝ています

まーなたんと、声をかけながらケージに近づくと
ノビーーッをしながら寄って来て
撫でて撫でてとスリスリ攻撃
甘々なおばちゃんは負けてしまって
ついついナデナデ
その時間たるや一回20分
一日分合計すれば・・・・(驚!)
そりゃまなたん、艶々になるよね(笑)



まなたんは
ネズミのおもちゃがお気に入り
f0197682_23221632.jpg






とっても楽しそうに遊びます
f0197682_23223099.jpg






ひと休み? と、思ったら
f0197682_23232620.jpg






シュタッ!
f0197682_23233742.jpg






カプッ!
f0197682_23234836.jpg






その頃無っちゃんは


いえいえ説明しなくても



鋭い皆さんはお気づきの事と思います




もちろんそーです






爆睡中(笑)
f0197682_232356100.jpg

無っちゃん、寝るときはおめめ閉じましょうね~





さて、まなちゃん
掴んだ手は放しません
幸せへの赤い糸繫げてやりますね

こんなに可愛くていい子
おばちゃんはお外には出せないよ

ってゆーか
保護した日に病院へ連れて行きましたが
院長に「しかし汚い子やなぁ~」と言われちゃった

なので、こんなに艶々になったまなたんを見せて
自慢したいんだも~ん
まっ そーゆー事で
自慢の種は手放せません(笑)


そしてまなちゃん
28日には、一時預かり様の元へ旅立ちます
里親様が見つかるまで、ずっと預かりますとのお言葉です
そこのお家には猫さんが3匹
楽しく遊べるといいね

一時預かり様のおかげで
また新たに保護する事ができます
地道に頑張りますので
応援よろしくお願いします



小梅母さん
風さん

コメントありがとうございます

きっと幸せにしますから
どうかご安心くださいね

そして、お願いですから
ズルイ人なんて言わないで下さいね

頂いたコメントがとっても力になりました


小梅母さん
まなたん、まなちゃん・・・同じ名前だったこと
それもとっても嬉しいです




***************************************************************

とーさんの事で沢山の励ましのコメントを下さった皆様
本当にありがとうございました。

とっても嬉しくて力づけられました。
本当に嬉しかったです。

おかげ様で先が見えてきそうな予感
来週にでも「退院はいつ頃ですか?」と聞いてみようと思います

とーさん、ひと月以上食事をしていないから
めっちゃ細くなり、私は困っています
私の脂肪をあげたいくらいです



5年後の生存を目指し
ビシバシと鍛えていきますね~

本当にありがとうございました。


****************************************************************





絶賛里親様募集中の新入生は
仮の名 愛(まな)
性別 雌
年齢 1歳と少し
体重 3.6kg
エイズ、白血病陰性
避妊手術済み
3種混合ワクチン 一度目接種
フロントライン滴下
レボリューション滴下
蚤(蚤はいました)、ダニ、お腹の虫はいませんが、念のため駆虫薬を滴下しました
トイレはバッチリ上手に出来ます♪


高速道路のパーキングに生まれた子です
とても甘えん坊で人が好き
どうしても幸せにしてやりたくて保護しました

あなたの家族に迎えていただけませんか?



二度目のワクチンを接種後
「いつでも里親募集中」へ掲載依頼を致します。


**************************************************************


ブログランキングに参加しています

ポチってしてね



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-06-11 00:03 | 里親様募集
放せるか?
あさ、おっはよーとまなたんの部屋へ

・・・・・・・な・な・なんと・・・

どっひゃーーーーっ!
f0197682_23384946.jpg






まなたーん、綺麗に掃除したよ。
どう?

うーーん
f0197682_23385795.jpg






きもちいい~

そっか、よかった♪
f0197682_2339455.jpg






まなたんのお腹をナデナデ。
すると・・・・

まなたんのお手手はグッパグッパ
f0197682_2339137.jpg






おばちゃん、手、休んでるよ~
f0197682_23392342.jpg






あっ すまん
どこをナデナデさせてもらいましょ?

お腹をお願いします
f0197682_23393183.jpg






んーーーーっ きもちいぃぃぃぃぃぃぃぃーーー
f0197682_23394366.jpg






今日、お電話が有りました

パーキング猫としてお世話をしている方からです
その方たちはパーキング猫達の避妊去勢をして下さいました

お電話は
「ハナクロは野生児なので放してやって下さい」
「パーキングにいるのが幸せだと思います」
との事でした

電話を切った後、出勤の時間が迫っていたので
よしさんにお願いし電話をかけていただきました

その方も家に保護されたのですが
ハナクロちゃん(まなたん)は外に出たがったとの事
脱走した場合を考えパーキングなら住み慣れていて安心だろうと

保護しようと思ったけれど、この子は野良のほうが幸せだろうと思ってと
(この部分 よしさんからチェックが入った(笑))  
そう仰られていたそうです


どうしたものか?
私はどうしたい?と
今まで考えていました

やはり放せません

こうしてスリベタのまなたん
その方のブログに
パーキングの場所が特定されやすい写真
私は、虐待が怖い
それが本当に怖い

生まれて1年以上の外暮らし
すぐに家猫になれるとは考えていません

こーたんの時にも言っていました
お外で暮らした時間と同じだけ
家猫修行をすればいいと

いまでもその気持ちは変わりません

まなたんの家猫修行
どれほど時間がかかるのか
そんな事は誰にも分からない

でもね
へそ天で寝させてやりたい
足音に怯えなくてもいい暮らしをさせてやりたい
冬の寒さも夏の蚊も、もう二度と味わわせたくない
毎日食べるものの心配をさせたくない


私はやはり放せません

ここからはチェックを入れられた後の考えです

なんで野良のほうが幸せなのか・・
意味が分かりません

野良が幸せなんて幻想やん

愛されて安心できる家が有る
人も動物もそれが一番幸せやん

本当に本当にまなたんが愛しいなら
まなたんを思うなら
野良が幸せとは思わないでやって

足音に怯え、置かれたフードをおどおど食べてる

犬をけしかけられている姿も見てる
その人に「やめて! この子も必死で生きているんやで!」と
叫んだことも有る

残飯を漁る姿も見ている

その姿を見て
どうしても保護してやりたいと思った

力が無くていっせいに全頭保護してやれない
それが辛くて悔しくて

でも、どんなに時間がかかろうと
全ての子に暖かな家庭を味わわせてやりたいと

保護する時、保護した後
残してきた子達に申し訳なくて
ずっと心が痛い

野良が幸せなんて
幻想だと思う

(読んで、過激な書き方だと思ったら・・・・・・ 許してね。 私、結構、瞬間さんです)





絶賛里親様募集中の新入生は
仮の名 愛(まな)
性別 雌
年齢 1歳と少し
体重 3.6kg
エイズ、白血病陰性
避妊手術済み
3種混合ワクチン 一度目接種
フロントライン滴下
レボリューション滴下
蚤(蚤はいました)、ダニ、お腹の虫はいませんが、念のため駆虫薬を滴下しました
トイレはバッチリ上手に出来ます♪


高速道路のパーキングに生まれた子です
とても甘えん坊で人が好き
どうしても幸せにしてやりたくて保護しました

あなたの家族に迎えていただけませんか?



二度目のワクチンを接種後
「いつでも里親募集中」へ掲載依頼を致します。


**************************************************************


ブログランキングに参加しています

ポチってしてね



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-06-10 00:09 | 里親様募集
あれれ、だぁ~れだ?
あれっ こーたん里帰り?

f0197682_21532156.jpg







今日、病室でとーさんが
「こたは元気にしてるかなぁ 俺も秋になったら元気になると思うし、会いに行こか?」
なんていってたから
お見舞いに帰ってきたのかな?
f0197682_21533351.jpg



こーたん


おかえり~


えっ


お鼻の黒い模様が・・・・・


すこーーーし・・・
f0197682_21534366.jpg









まなたんでした~
f0197682_21535353.jpg



この場所は
こーたんがいつも居た場所
今はまなたんが♪

早く馴れて

2階で一緒にねんねできるといいね







んで、2階では無っちゃんが

いつものごとく
f0197682_2232151.jpg






爆睡中
f0197682_2233777.jpg






あんよでクロス
f0197682_2235797.jpg






シッポ、痛くない?
f0197682_225861.jpg






ペットのクマさんも一緒です(笑)
f0197682_2252256.jpg







絶賛里親様募集中の新入生は
仮の名 愛(まな)
性別 雌
年齢 1歳と少し
体重 3.6kg
エイズ、白血病陰性
避妊手術済み
3種混合ワクチン 一度目接種
フロントライン滴下
レボリューション滴下
蚤(蚤はいました)、ダニ、お腹の虫はいませんが、念のため駆虫薬を滴下しました
トイレはバッチリ上手に出来ます♪


高速道路のパーキングに生まれた子です
とても甘えん坊で人が好き
どうしても幸せにしてやりたくて保護しました

あなたの家族に迎えていただけませんか?



二度目のワクチンを接種後
「いつでも里親募集中」へ掲載依頼を致します。


**************************************************************


ブログランキングに参加しています

ポチってしてね



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます












ご心配をおかけしましたが
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-06-06 22:10 | 里親様募集
トラウマ
冬毛がフワフワのまなたん
おばちゃん今日は頑張って
ブラッシングをしました

途中、まなたんが身構え、小さく「フゥーー」と言いました

原因は
窓の外を通る男性達の
大きな声での会話でした

男性の声に反応したのです


あぁ、 まなたんもか・・・


こーたんも男性恐怖症の感がありました
二ヶ月我が家にいてとーさんは一度も抱けずじまい
とっても可愛がっていたのにね

まなたんも男性恐怖症なのかな
パーキングでの一年余り
トイレ休憩やジュースを買う男性に
蹴散らされていたのかも知れません

怖かったんだろうなぁ

まなたん
もう大丈夫だからね
もう二度とそんな目にあわせないよ
きっと幸せにするからね


あっ
セッセセッセとブラッシングをしたおかげで
見違えるように綺麗になりました
ナデナデもたっぷり、手垢のおかげしたので艶々です






絶賛里親様募集中の新入生は
仮の名 愛(まな)
性別 雌
年齢 1歳と少し
体重 3.6kg
エイズ、白血病陰性
避妊手術済み
3種混合ワクチン 一度目接種
フロントライン滴下
レボリューション滴下
蚤(蚤はいました)、ダニ、お腹の虫はいませんが、念のため駆虫薬を滴下しました
トイレはバッチリ上手に出来ます♪


高速道路のパーキングに生まれた子です
とても甘えん坊で人が好き
どうしても幸せにしてやりたくて保護しました

あなたの家族に迎えていただけませんか?



二度目のワクチンを接種後
「いつでも里親募集中」へ掲載依頼を致します。


**************************************************************


ブログランキングに参加しています

ポチってしてね



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-06-05 20:59 | 里親様募集
天使の歌声・・・・?

甘えっ子のまなたんは
ケージの扉を開けると


f0197682_1531172.jpg

もちろん いくらでもナデナデしたげるよ





f0197682_1532040.jpg

ほらほら ここがいい?





f0197682_1532931.jpg

あはは、甘えんぼさんやねぇ





ほら ちょっとお外で遊んでおいで
f0197682_1533732.jpg






30分ほど撫でていると
自分でケージに入り
f0197682_1534510.jpg






顔を見ながらゴロゴロゴロ
f0197682_1535468.jpg






まなたん まなたん ねんねんね~
まなたん まなたん ねんねんね~

小さな声でゆ~っくり歌っていると、おめめがトロ~ン
いい子でねんねしました
天使の歌声と言われるだけの事は有る・・・・・・・なんて事は無い^^;
f0197682_154451.jpg




そして

その後

2階へあがった私が見たものは



















f0197682_1541372.jpg






絶賛里親様募集中の新入生は
仮の名 愛(まな)
性別 雌
年齢 1歳と少し
体重 3.6kg
エイズ、白血病陰性
避妊手術済み
3種混合ワクチン 一度目接種
フロントライン滴下
レボリューション滴下
蚤(蚤はいました)、ダニ、お腹の虫はいませんが、念のため駆虫薬を滴下しました
トイレはバッチリ上手に出来ます♪


高速道路のパーキングに生まれた子です
とても甘えん坊で人が好き
どうしても幸せにしてやりたくて保護しました

あなたの家族に迎えていただけませんか?



二度目のワクチンを接種後
「いつでも里親募集中」へ掲載依頼を致します。


**************************************************************


ブログランキングに参加しています

ポチってしてね



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-06-05 02:04 | 里親様募集
衝撃のデビュー
デビューを早めたくて
本日入浴させました

もちろんケージの中も大掃除
身体も、お部屋もいい気持ちでしょ♪
f0197682_16484386.jpg






初めて覗いた無っちゃんは
またまた家政婦は見た!状態(笑)
f0197682_16485328.jpg






まなたんは、湿った身体のお手入れ中
f0197682_16492040.jpg






ま~なたん
f0197682_16492893.jpg






ねぇ、ねぇ
f0197682_16493634.jpg






うん、呼んだよ~
f0197682_1649546.jpg







ちょっとこっち向いてよ~ ご挨拶しよ♪
f0197682_1650241.jpg






あ・・・・・・・ うふふ
f0197682_16501098.jpg






笑ってないよー くっくっく
f0197682_16501810.jpg






ごめ~ん
f0197682_165025100.jpg






うんうん まなたんはとっても素敵♪
f0197682_16503320.jpg







f0197682_16504263.jpg

ううん 志村のひげダンス思い出してた~(笑)





f0197682_1650525.jpg

だね~ とってもキリッとしてるよね~





f0197682_1651033.jpg

何を言ってる三角ハゲ無~(笑)




さて、お風呂のまなたんは
とってもいい子でした

シャンプーをつけて洗う時は
嫌がっていましたが、フーもシャーも無く爪も出さない子
洗い終わりタオルでくるみ膝の上
「いい子やったね~ かしこかったね~」と声をかけながら
ゴシゴシと拭き始めると
ゴロゴロ フミフミ うっとり~
とっても大人しくていい子
おばちゃんは、そんなまなたんが可愛くて
ついつい抱きしめちゃったよ(笑)

乾いてからブラッシング
気持ち良さそうにスリスリで
ブラシをかけるのに困るほど

そのあとレボリューションのお薬を滴下

ケージの扉を閉めかけると
納得して寝床へ


無っちゃんとまなたん
初めての接近は、どちらもフゥーーーッでした(笑)

でも、どちらも手は出さない

少しずつ慣れようね
一緒に運動会して遊ぼうね


仮の名 愛(まな)
性別 雌
年齢 1歳と少し
体重 3.6kg
エイズ、白血病陰性
避妊手術済み
3種混合ワクチン 一度目接種
フロントライン滴下
レボリューション滴下
蚤、ダニ、お腹の虫はいませんが、念のため駆虫薬を滴下しました


高速道路のパーキングに生まれた子です
とても甘えん坊で人が好き
どうしても幸せにしてやりたくて保護しました

あなたの家族に迎えていただけませんか?





32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます










ポチってしてね






[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-06-02 17:19 | 里親様募集
新入生
昨日、病院でお腹の毛を剃り
避妊済みと分かった猫さん
麻酔が効いているうちに爪切りもお願いしました

蚤がいたので、フロントラインも術前の処置としてしてもらいました
その時、身体中に掃除機をかけ
蚤の卵も出来るだけ捕ってくれました

でも3日間ほどは卵は落ちるので・・との事で
現在は隔離中

無っちゃんとの接触ですが
「無っちゃんはしっかり予防できているので
病気を貰うことはないし、無っちゃんからうつる事もないので
長い隔離期間は必要ないです」との事


新入生、とっても甘えん坊な様子

今朝、ケージを覗いても
フードは昨夜のまんま残っていました

顔の前にお茶碗を置き、顔や頭を撫でてやると
スリスリした後で食べ始めました

顔を見せ話しかけると鳴きますが
それ以外は静かです

今も撫でてやると
おててはフミフミ
頭はスリスリ
喉はゴロゴロ
終いにはコロンとネンネ

金曜にはシャンプーをし
それからのデビューと予定しています


仮の名前を考えなくては・・・
と、思うのですが
今回は浮かびません

ありきたりの名前じゃピッタリ来ない
顔を見ても浮かばない
いやもー マニアックなお顔立ちですもん

マニアには垂涎物の新入生です


見たいだろ?


まだまだ見せな~い(笑)









32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます










ポチってしてね






[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-06-01 12:25 | 里親様募集
愛は勝つ♪
32猫の事は、とーさんに内緒で動いていました

でも
一時預かりをするつもりなので
いつまでも内緒って訳にもいかず
いま、病院へ行ってきました


えーっと 相談っちゅーか事後承諾っちゅーか
猫さんの一時預かりをして里親さんを探すことにした♪・・・いんだけどね



なんや、見舞いとちごて、その話をしに来たんやろ


うーん、ホンマはもう決めてたんやけどね(笑)



今まで、32猫で暮らしていたので
一匹にすると鳴くかもですが
鳴いてもいいので一匹ならと許可が下りました

こうなりゃ気が変わらないうちに
さっさと一匹我が家へ連れてこようと思います


えへへ
こーゆーのを
愛は勝つってゆーのかしらん♪




ブログランキングに参加しています

ポチってしてね




こちらから32猫のブログに飛びます
    









[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-05-29 19:37 | 里親様募集
今日は色々ありました
無っちゃんが寝ています


脱走前の寝顔

f0197682_21262553.jpg




脱走後の寝顔

f0197682_21265435.jpg


せっかくの美貌が台無しで
ちょっぴりお間抜け顔(笑)


外へ出るのを怖がるかと思いきや
昨日辺りから「抱っこで散歩」を要求します

懲りないやっちゃなぁ
戸締り厳重にしとかなあかんね~





冷蔵庫が壊れました
もうかな~り長く使っているので
買い換えることにし、電気屋へ
注文してきました
お高い買い物で・・・かーさんは(ρ_;)・・・・ぐすん

洗濯機も調子悪いし
掃除機も、もう古くなってるし
7月には車検だし

宝くじ買おうかな?



そして・・と

今朝、とーさんのところへ行き
駐車場から病院の入り口へ
子猫の小さな鳴き声が聞こえました

気になって探したのですが
鳴き声の場所が分かりません
聞こえなくなり、また聞こえ
大きく5度ほど鳴き、聞こえなくなりました。
どんなに呼んでも声がせず
しばらく探したのですが見つけることが出来ませんでした

なんか辛いなぁ

そしてとーさんの病室へ

ガスが溜まっているようなので
検査をし、溜まっていたら鼻から管を入れ
ガスを抜くことになるとの事

病室を後にし電気屋へ
そして、夕方の仕事へと

仕事帰りに病室に寄ったのですが
とーさんは寝ていました

鼻から管が入っていて
先日抜けた尿管もまた入っていて

寝ているとーさんを起こさないよう帰ってきました

なかなか順調に回復しないようです


実は先週の金曜日の朝食時、三分かゆ、卵豆腐、みかん、汁、の朝食が出ました
とーさんはそれを食べ
昼食と夕食、次の日土曜日の朝食は口腔栄養食(ドリンク)が出ました

土曜の回診後、検温にきた看護師さんが
「おなかの調子はどうですか?」と聞かれたので
金曜の朝食の話をし、それからお腹が張り調子が悪いと言いました
すると
「えーーっ まだ食事は出ないはず。 出るのは2日後です」
「すみません。間違えて出したのだと・・・」

その食事のせいで、今の状態が引き起こされたのではと
大丈夫ならいいのですが
長男に言ったところ、明日、明後日で良くならないようなら
大阪から帰って病院に言うと・・・

とにもかくにも、とーさんが少しずつでも楽になるようにと願うばかりです



さて
32猫さんの未避妊のメス3匹
モリカさんが、25日避妊手術に連れて行ってくれました
いちばん小さな9ヶ月の子は体調不良で手術が出来ず
でも後の2匹は手術完了
これで増える心配から開放されました。

体調不良の子の様子があまり良くないそうで
元気になるか心配です


最後になりましたが

もふ山さんから3万円ご寄付を頂きました
私と同じ町の住人なので、手渡しで頂きました。
ケージを持っていない私に
「ケージを買ってください」と・・・・

ありがとうございます。
大切に使わせていただきます




長い文章を書いて
今夜は疲れました・・・・・

コメントを頂いているのにお返事が出来ず
申し訳なく思っています
でも、読ませていただいてます
勇気を頂いています

お返事できなくてごめんなさい

(今日の記事、読み返す元気がありません。変な文章でも笑って許してね~)










ブログランキングに参加しています

ポチってしてね






[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-05-26 22:07 | 里親様募集
幸せへの旅立ち
ミルク君が
幸せな出発をしましたよ~

本当ならお届けするのが決まり(私の中で)なのですが
kazeさんなら安心!と
お迎えに来ていただきました


あの素晴らしい写真の主は
やっぱりすんばらしい方でした!

とっても優しくて
ミルク君の代わりに
私じゃダメ?と、言いたいくらい(笑)

車の中でキャリイは窮屈だし可哀想と
車内フリーにして貰っていました
チッコとウンピ大丈夫だったかな?
(もちろんトイレは積んで有りましたよ)

そんなミルク君のためのブログ
「我輩は猫なのである」はこちらです♪

そのうち
チョー有名猫になるかも知れませんよ~



猫さんが幸せになることは
私が幸せになると言うことなんだなと
今、ほんわか幸せ気分の私は
思うのです


時は春
また仔猫や母猫
そして引っ越すからとか
転勤だからと
悲しい猫達の増える季節


飼えなくなったら新しいお家を探す
責任を持って避妊去勢をする

「野良」と呼ばれる猫や犬達が増えないように
最善の努力をお願いします



ミルク君 おめでとう
幸せにね!






人気ブログランキングへ
猫ちゃん達のために
ポチッとひと押しお願いします
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-02-26 17:23 | 里親様募集
"Sage Cat" Skin
by Animal Skin
| ページトップ |