カテゴリ:里親様募集( 90 )
Top▲
嬉しいお知らせ
実は32猫
今はもう30猫ですが

幸せを掴んだ子が!(嬉)

トライアル、多分終了・・・・で、家の子宣言のはずです




京都市内にお住まいの漫画家さんちへ行きました

それはどこかと聞かれたら



ここやで~(笑)  ねこニッキさんです



良かったね~

おめでとーーーーっ!!


後29猫

みんなに幸せが訪れますように





ブログランキングに参加しています

ポチってしてね







*******************************************************************



温かい家族を探しています!


まなたんの里親様募集のお世話になっているよしさん
他にも沢山の猫達の里親様を探しています

どうか皆様
ご協力をお願いします

詳しくはこちらよしさんのHPまでお願いします







バナー作りました
大きいですが、ご協力頂けると嬉しいです

f0197682_2352124.gif








まなたんの里親様、ただいま絶賛募集中
f0197682_9492731.jpg

絶賛里親様募集中の新入生は
仮の名 愛(まな)
性別 雌
年齢 2歳と少し
体重 3.6kg
エイズ、白血病陰性
避妊手術済み(手術は他の方にして頂いていました)
3種混合ワクチン 一度目接種
フロントライン滴下
レボリューション滴下
蚤(蚤はいました)、ダニ、お腹の虫はいませんが、念のため駆虫薬を滴下しました
(お腹に虫が居たため二度目のレボリューションを滴下しました)
トイレはバッチリ上手に出来ます♪



高速道路のパーキングに生まれた子です
とても甘えん坊で人が好き
どうしても幸せにしてやりたくて保護しました

あなたの家族に迎えていただけませんか?

お問い合わせはこちらよしさんまで
メールの件名は「京都猫愛ちゃん」でお願いします。



**************************************************************



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2011-01-14 12:49 | 里親様募集
まなたん
現在まなたんは
一時預かり様の元で家猫修行中

新たに修行に2猫参加し
日々、修行を続けています

みんなすっかり優等生で
いつでも新しい家族の元へ送り出せます


現在はよしさんに仲介役として
里親様募集をお願いしています

そして今
よしさんが受けているSOS猫は14匹になりました


どの猫達も
不幸になりたくてこの世に生まれた訳じゃ有りません

暖かな家族とお家
この子達に終生の幸せを贈りたい
そう思っています

こんな可愛い子達です
幸せにしてやって下さい


どうかよしさんのHPを見てください




バナー作りました

f0197682_1343840.gif



転載のご協力お願いします











*******************************************************************

まなたんの里親様、ただいま絶賛募集中
f0197682_9492731.jpg

絶賛里親様募集中の新入生は
仮の名 愛(まな)
性別 雌
年齢 2歳と少し
体重 3.6kg
エイズ、白血病陰性
避妊手術済み(手術は他の方にして頂いていました)
3種混合ワクチン 一度目接種
フロントライン滴下
レボリューション滴下
蚤(蚤はいました)、ダニ、お腹の虫はいませんが、念のため駆虫薬を滴下しました
(お腹に虫が居たため二度目のレボリューションを滴下しました)
トイレはバッチリ上手に出来ます♪



高速道路のパーキングに生まれた子です
とても甘えん坊で人が好き
どうしても幸せにしてやりたくて保護しました

あなたの家族に迎えていただけませんか?

お問い合わせはこちらよしさんまで
メールの件名は「京都猫愛ちゃん」でお願いします。



**************************************************************


ブログランキングに参加しています

ポチってしてね



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-11-11 13:44 | 里親様募集
32猫達の事
ずっと気になっていながら進展の無い32猫達

しもちゃんは無事里親様の元へ旅立ち
幸せになりました


飼い主は生活保護の受給も始まり
もりかさんの力添えのお陰で住む場所も決まり
新しい家に近々引越しの運びとなりました
現在はコンビニでアルバイトも始めました


ここまでは「良かったね~」の話です
が・・・・


3日前に歳をとっていた子が亡くなりました


現在ワンルームのアパートを2部屋借り
1部屋に若い猫達
もう1部屋に年寄りの猫達と飼い主
そういう住み方をしています

前回、写真を撮りに行った時
あまりの汚さ臭さに
素足で部屋に入ることが出来ませんでした

もりかさんの厳しい指導の下
その環境も
少しは良くなってきたと思います

とは言っても
眼を離すと元の状態に戻るのは必至


実は何度か飼い主、もりかさん、私の3人で
話し合いもしました

正直腹が立つんですよ
あまりのいい加減さに

病気の猫に治療食をきちんと給仕しない
飼育環境が汚れていても言い訳をする「来るって連絡もらえたら掃除しときましたよ~」
(いつも綺麗にしてくださいっ!)
具合が悪い猫の事を、「この子治療を受けさせないと」と言うと
「大丈夫ですよ~ こんなのどうって事無いですよ~」
部屋の温度は気にして管理するのに
それ以外の事はチャランポラン

10月23日にも3人で会い、話し合いました
もりかさんも私も、こんな話し合いはもう最後にしたいと思い
きつい事を言う覚悟で臨みました


京都市内から混んでいて、もりかさんたちが着いたのが1時間遅れ
もりかさんは着いてすぐ私の元へ
「あれ?、○○さんは?」
「タバコを吸ってはる」

カチンと来ました

貴女の猫の事で集まってるんやし
貴女がちゃんと生活環境を整えんからこうして話し合うんやし
そう、私は心の狭い人間です
渋滞と言う仕方の無いことで遅れたけれど
私は1時間待ちました
(とーさん入院中で、副作用で食べられないため食事を作って運んでいます)
私も時間をやりくりして出かけてきました
もりかさんも保護活動で忙しいのに時間を割いてくれています
お互い1分でも大切な環境
そやのに、なんやねん
「待たせてごめんなさい」もなくタバコ?

まっ それはさておき

飼い主も生活保護を受けられるようになり
治療費などの立替分の返済として
先月から返済を始めています

32猫のワクチン接種に治療費、避妊去勢代
そして治療食に猫砂
借りている部屋の家賃に光熱費
かなりの金額です
みなさんにカンパ頂いた金額を差し引いても
立て替えているもりかさんの負担は大きい
(お金だけでなく、飼育方法飼育環境のレクチャーの時間が大きいのですが)

今回の話し合いを最後にしたく
厳しい事を言いました

貴女を助けたんじゃないよ
猫を助けようとしたら貴女が付いてきた
猫のお陰で貴女も助かったんやし
それをしっかり分かって欲しい

今までの飼い方では、猫達は幸せと違うよ
ただ餌を貰って寝る所が有ったってだけで
汚れたトイレに汚れた水、部屋の中の劣悪な状態
それって猫を飼っています、保護しましたって言えないやん

貴女に保護されなかったら、もっといい人に保護され
幸せになっていたかも知れない
今までの状態は大昔の刑務所みたいやん
ちゃんと飼育環境を整えられないのなら
猫を置いて出て行って欲しい

「赤い糸・・」のブログを更新したくても
貴女から何も送られて来ないので更新できない
「いつでも里親募集中」さんに掲載をお願いしても3頭だけして
あとは何にもしないってどう言う事?
それがちゃんと出来ないなら
猫を置いて出て行って欲しい

収入も確保できたことだし
フード代猫砂代は払って欲しい
(治療費まで出せと言うと、体調が悪い猫がいても言わなくなるのでそれは待って
ともりかさん)

猫達の飼育を適正にする事
いままでかかった費用からカンパ代を引いた分の借用書を書く事
(返ってこないと思うよね~と私ともりかさん)
年寄り猫を何匹か連れて新しい家に引っ越すけれど、時々飼育環境確認に行く事
(適正な飼育がなされていないと思った時は、1週間の猶予をおいて猫達を置いて出て行く事)
と、誓約書を書いてもらいました

後日、もりかさんから電話が有り
「年寄り猫2匹、瞬膜の出ている子がいる。すぐに病院に連れて行く」との事

治療の結果
1匹はすぐに回復
もう1匹は血糖値も下がり極度の貧血状態で、あと少し放置していたら死んでいたとの事で
治療を開始
点滴に通いましたが、治療の甲斐も無くお星様になりました


飼い主が「車の中で死んだ子を埋めた場所に埋めてきます」と

えっ?
車の中で死んだ子が居たって聞いてないよね?・・と、もりかさんと私


自分の名前も認識できない猫達
スキンシップが無かったため甘え方の分からない猫達
早く幸せになって欲しい
新しいお家を探してやりたい
ぐうたら暮らすのが猫、しもべになるのが飼い主、そんな幸せを知って欲しい

新しいお家を探しています
一時預かり様も同時に募集中です(家猫修行をお願いします)
ただ、一時預かり様にフード代等お願いすることになります
(飼い主に支払い能力が乏しい。 私ももりかさんも現在厳しい状態です)

かなり厳しい募集になりますが
猫達の今までを思い、お許しください。







*******************************************************************

まなたんの里親様、ただいま絶賛募集中
f0197682_9492731.jpg

絶賛里親様募集中の新入生は
仮の名 愛(まな)
性別 雌
年齢 2歳と少し
体重 3.6kg
エイズ、白血病陰性
避妊手術済み(手術は他の方にして頂いていました)
3種混合ワクチン 一度目接種
フロントライン滴下
レボリューション滴下
蚤(蚤はいました)、ダニ、お腹の虫はいませんが、念のため駆虫薬を滴下しました
(お腹に虫が居たため二度目のレボリューションを滴下しました)
トイレはバッチリ上手に出来ます♪



高速道路のパーキングに生まれた子です
とても甘えん坊で人が好き
どうしても幸せにしてやりたくて保護しました

あなたの家族に迎えていただけませんか?

お問い合わせはこちらよしさんまで
メールの件名は「京都猫愛ちゃん」でお願いします。



**************************************************************


ブログランキングに参加しています

ポチってしてね



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-11-02 10:44 | 里親様募集
嬉しい話と腹の立つ話
譲渡先のお家で
避妊手術をせず生まれた子猫ズ

里親様が決定しました。
二匹、離れ離れにならずに一緒に暮らせます。

先日、我が家まで来られ
お見合いをされました
子猫ズは遊んでもらい
膝の上で寝顔を見せて
すでに「魔性の猫ズ」の片鱗を(笑)


里親様はまだまだ若い方ですが
子猫ズを迎え入れるにあたり
ご実家の皆様とご相談されました

お住まいももちろんペット可
脱走対策もして下さいます

何よりも「なにが猫にとって一番いいのか?」と
真摯に考えて下さることが嬉しいです

何度かメールのやり取りをしましたが
頂くメールの素晴らしさに感心と驚き
この方ならきっと子猫ズも幸せになるでしょう

15日にお届け
保護主さんがお届けです


そして保護主さんは
保健所に・・と言われていた母猫と他二匹の成猫(計3匹) 
そして残っている子猫一匹を引き取って来られます

腹が立つのは
現在、その成猫達と子猫は
フードを貰えていないらしい事です

命をなんだと思っているのだろう

32猫達の飼い主も
今回の飼い主も
(飼い主さんとさん付けできない私です)
あまりにも無責任
可愛いから、かわいそうだからと
保護したり譲り受けるのは簡単ですが
命を預かる事を安易に考えないで欲しい


アンポンタン!
オタンコナス!

言ってやりたい私がいます。


まっ
何はともあれ
子猫ズは幸せを掴みました

ご心配おかけしました
応援をありがとうございました



で・・・

32猫達の残り31猫
愛たん
つむぎ
そして、新たに成猫3匹と子猫1匹

里親様絶賛大・大・大募集中!!です
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-10-14 11:14 | 里親様募集
そんなに簡単に保健所へって・・・
今朝、知り合いから
「里親募集をしたいので写真を撮って」と連絡が有りました。


撮ってきました。
可愛い黒キジの男の子と女の子

f0197682_21552714.jpg

はじめまちて  よろちくおねがいしゅるでしゅ



経緯を聞いて
悲しいやら腹が立つやら


知り合いが保護した猫の里親様を探し託しました。
けれども託した里親様は
避妊手術をせず、その猫は同居雄猫(未去勢)の子を産みました。

里親様が離婚することになり、新しい家はペット禁止
なので成猫3匹と産まれた子猫4匹を保健所にと・・

慌ててこちらから大阪まで引取りに
子猫は4匹
そのうち1匹は里親様が見つかりました
1匹は天国へ

知り合いの家も
保護猫が8匹
犬3匹
亀2匹
人間の子供6人
現在シングルの知人
住んでいる家は公営住宅
なのでもう、今回の二匹の子猫を迎えることが出来ません。
それでも保健所にはやれないと思って引き取りに行きました

f0197682_2244187.jpg

成猫3匹は助けることが出来ませんでした




f0197682_2284292.jpg

黒キジ
男の子と女の子
生後2ヵ月半

人見知りは有りません
初めてのお家で写真を撮りましたがすぐにリラックスしていました

10月4日(月)に病院へ行き血液検査と健康診断
出来れば3種混合ワクチンの初回を受ける予定です。

とっても良い子達です。

里親様募集中です

保護主がネット環境に無いため
私が代理で窓口になります

お届けは保護主
関西地区を希望しています。

詳しくは月曜日に

写真もっと撮らないとね


どうかよろしくお願いします。





*******************************************************************

まなたんの里親様、ただいま絶賛募集中
f0197682_9492731.jpg

絶賛里親様募集中の新入生は
仮の名 愛(まな)
性別 雌
年齢 2歳と少し
体重 3.6kg
エイズ、白血病陰性
避妊手術済み(手術は他の方にして頂いていました)
3種混合ワクチン 一度目接種
フロントライン滴下
レボリューション滴下
蚤(蚤はいました)、ダニ、お腹の虫はいませんが、念のため駆虫薬を滴下しました
(お腹に虫が居たため二度目のレボリューションを滴下しました)
トイレはバッチリ上手に出来ます♪



高速道路のパーキングに生まれた子です
とても甘えん坊で人が好き
どうしても幸せにしてやりたくて保護しました

あなたの家族に迎えていただけませんか?

お問い合わせはこちらよしさんまで
メールの件名は「京都猫愛ちゃん」でお願いします。



**************************************************************


ブログランキングに参加しています

ポチってしてね



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-10-02 22:19 | 里親様募集
きっと幸せに!
モリカさん家の保護猫さんの
里親様を募集します


ある会社の倉庫に生まれ
保健所へと言われていましたが
保護され、モリカさんの元へ

保護された時は75gほどの体重
保護された子の内2匹は
残念ながら育ちませんでした

その子たちの分まで幸せになって欲しいと思います


f0197682_22533954.jpg
f0197682_22534652.jpg
f0197682_22535269.jpg


生後2ヶ月オス、メス
便検査異常なし
ウイルス検査 陰性
ワクチン接種1度目済み、


モリカさんから里親様へのお願いが有ります

こちらをご覧下さい。


赤い糸が小指に繋がっている!と思われましたら
こちらのコメント欄にでもコメントを頂ければ嬉しいです。
その時は非公開コメントでどうぞ

その他こちらのメールアドレスでもかまいません。
muusantoufufu幸せになってねexcite.co.jp
幸せになってねの所を@に変換お願いします。

とってもいい子たちなので
幸せになって欲しいと思います
よろしくお願いします



そしてなんと
我が家にも新入生が・・・・・

詳しくは明日!

とーーーーっても可愛い子ですよ~




*******************************************************************

まなたんの里親様、ただいま絶賛募集中
f0197682_9492731.jpg

絶賛里親様募集中の新入生は
仮の名 愛(まな)
性別 雌
年齢 2歳と少し
体重 3.6kg
エイズ、白血病陰性
避妊手術済み(手術は他の方にして頂いていました)
3種混合ワクチン 一度目接種
フロントライン滴下
レボリューション滴下
蚤(蚤はいました)、ダニ、お腹の虫はいませんが、念のため駆虫薬を滴下しました
(お腹に虫が居たため二度目のレボリューションを滴下しました)
トイレはバッチリ上手に出来ます♪



高速道路のパーキングに生まれた子です
とても甘えん坊で人が好き
どうしても幸せにしてやりたくて保護しました

あなたの家族に迎えていただけませんか?

お問い合わせはこちらよしさんまで
メールの件名は「京都猫愛ちゃん」でお願いします。



**************************************************************


ブログランキングに参加しています

ポチってしてね



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-07-21 23:05 | 里親様募集
いつもの事だけど
やっぱりウルウルです

まなたんを保護してひと月あまり
いい子でした

最初は怖がって寄れなかった窓辺も
今では外を眺められ
通る人にも車にも逃げなくなりました

少しずつですが
家猫としての姿がチラホラ

可愛い子です
まなたんは


いよいよ今日
一時預かり様の元へ行きます
いつもの事だけど
おばちゃんはやっぱりウルウル
でも、幸せを掴むための旅立ち
きっときっと幸せになろうね

今までお外で苦労してきたんだもん
幸せになる権利があるよ

まなたん
おばちゃんはまなたんが大好きです
おばちゃんはまなたんが愛しいです

今度のお家もお友だちがいるよ
運動会や猫団子、沢山遊べるように祈ってます

まなたん
ホントにありがとう
留学生活、楽しんでね


まなたんの里親様、ただいま絶賛募集中
f0197682_9492731.jpg

絶賛里親様募集中の新入生は
仮の名 愛(まな)
性別 雌
年齢 2歳と少し
体重 3.6kg
エイズ、白血病陰性
避妊手術済み(手術は他の方にして頂いていました)
3種混合ワクチン 一度目接種
フロントライン滴下
レボリューション滴下
蚤(蚤はいました)、ダニ、お腹の虫はいませんが、念のため駆虫薬を滴下しました
(お腹に虫が居たため二度目のレボリューションを滴下しました)
トイレはバッチリ上手に出来ます♪



高速道路のパーキングに生まれた子です
とても甘えん坊で人が好き
どうしても幸せにしてやりたくて保護しました

あなたの家族に迎えていただけませんか?






**************************************************************


ブログランキングに参加しています

ポチってしてね



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-07-05 07:51 | 里親様募集
大好きなおもちゃ
まだドキドキだけど
二階まで遊びに来るようになりました

このおもちゃがお気に入り
f0197682_22402115.jpg

f0197682_22364382.jpg
f0197682_22365314.jpg
f0197682_2237311.jpg
f0197682_223716100.jpg
f0197682_22372725.jpg
f0197682_22373822.jpg

無っちゃんも大好きなおもちゃなのですが
まなたんが遊び始めると
譲ってしまう無っちゃんです

まなたんの遊ぶところを見ていたら
眠くなってきたようです
f0197682_22421764.jpg
f0197682_22423068.jpg

ちゅっちゅく ちゅっちゅく
一心不乱
f0197682_22424747.jpg
f0197682_22425932.jpg

オメメがとーい所へ行っちゃってるし・・・




とーさん
抗がん剤の副作用で
少ししんどいようです

これからの1週間が辛いようです



昨夜寝たのが今朝の3時
さすがの私も眠いです

簡単更新です
すみません



まなたんの里親様、ただいま絶賛募集中
f0197682_9492731.jpg

絶賛里親様募集中の新入生は
仮の名 愛(まな)
性別 雌
年齢 2歳と少し
体重 3.6kg
エイズ、白血病陰性
避妊手術済み(手術は他の方にして頂いていました)
3種混合ワクチン 一度目接種
フロントライン滴下
レボリューション滴下
蚤(蚤はいました)、ダニ、お腹の虫はいませんが、念のため駆虫薬を滴下しました
(お腹に虫が居たため二度目のレボリューションを滴下しました)
トイレはバッチリ上手に出来ます♪



高速道路のパーキングに生まれた子です
とても甘えん坊で人が好き
どうしても幸せにしてやりたくて保護しました

あなたの家族に迎えていただけませんか?






**************************************************************


ブログランキングに参加しています

ポチってしてね



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-07-01 22:49 | 里親様募集
気にしない? 気にならない?
頼まれ物のお直しが有って
少しチクチクしなければ

仕事をしようと思ったけれど
作業テーブルは使用中
f0197682_22544444.jpg

仕方が無いので諦めて
遊んじゃったさ、まなたんと

まなたんはいい子です
甘噛み、とっても上手
痛くないです♪

無っちゃんの甘噛みは
甘噛みとは名ばかりの本気噛み
まなたんを見習って欲しいです


そして そのころ無っちゃんは
もちろんいつもの
お昼寝中



無っちゃ~ん、爪が引っかかってるよーーー
f0197682_22545952.jpg






おーい 爪が・・・・・ってゆーてるや・・・・・・んか
f0197682_22551471.jpg






寝てしまった・・・・
f0197682_22552772.jpg


なんちゅー子やろ・・・
気にならんのかいな・・・








まなたんの里親様、ただいま絶賛募集中
f0197682_9492731.jpg

絶賛里親様募集中の新入生は
仮の名 愛(まな)
性別 雌
年齢 2歳と少し
体重 3.6kg
エイズ、白血病陰性
避妊手術済み(手術は他の方にして頂いていました)
3種混合ワクチン 一度目接種
フロントライン滴下
レボリューション滴下
蚤(蚤はいました)、ダニ、お腹の虫はいませんが、念のため駆虫薬を滴下しました
(お腹に虫が居たため二度目のレボリューションを滴下しました)
トイレはバッチリ上手に出来ます♪



高速道路のパーキングに生まれた子です
とても甘えん坊で人が好き
どうしても幸せにしてやりたくて保護しました

あなたの家族に迎えていただけませんか?






**************************************************************


ブログランキングに参加しています

ポチってしてね



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-06-30 23:07 | 里親様募集
遠慮がち(笑)
まなたんが
遠慮がちに覗いています

f0197682_20281775.jpg


ええよー
まなたんおいで~


f0197682_20301537.jpg


ふふっ(笑)

無っちゃん、目、覚めてるん?



さて、とーさん
金曜の午後から二泊で帰ってきていました

金曜日には
庭の雑草の草取り

土曜日は
大阪の長男宅へ行き
久しぶりに会えました
とーさんはちびちゃんと入浴
私はゆらちゃんと入浴
夜8時過ぎに帰宅

そして、今日の夕方
また病院へと行きました

しばらくすると
とーさんからメールが

2日半ありがとう
やっぱり家のご飯は美味しいね
ついつい食べ過ぎるけど^ ^


などと書かれていました
他にも書いてあったけど
それはな・い・しょ♪



明日から抗がん剤治療が始まります
経験の無い事なので
不安だろうと思います
大丈夫やで~なんて、簡単には言えないけど
やるっきゃないやんガンバロね~






まなたんの里親様、ただいま絶賛募集中
f0197682_9492731.jpg

絶賛里親様募集中の新入生は
仮の名 愛(まな)
性別 雌
年齢 2歳と少し
体重 3.6kg
エイズ、白血病陰性
避妊手術済み(手術は他の方にして頂いていました)
3種混合ワクチン 一度目接種
フロントライン滴下
レボリューション滴下
蚤(蚤はいました)、ダニ、お腹の虫はいませんが、念のため駆虫薬を滴下しました
(お腹に虫が居たため二度目のレボリューションを滴下しました)
トイレはバッチリ上手に出来ます♪



高速道路のパーキングに生まれた子です
とても甘えん坊で人が好き
どうしても幸せにしてやりたくて保護しました

あなたの家族に迎えていただけませんか?






**************************************************************


ブログランキングに参加しています

ポチってしてね



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-06-27 20:47 | 里親様募集
"Sage Cat" Skin
by Animal Skin
| ページトップ |