全てお持ち帰り
今日、10時
ぷちを荼毘にふしました

昨日の夕方
ご近所さんが
ぷちに会いに来てくれました
カスミソウと薄紫のスイトピー、ピンクのチューリップの花束を持って
「子供と一緒に、ぷちのために選んだ」と
とても可愛い花束で、ぷちの横に置くと
「わぁ! とっても似合ってるね~」
ぷちの思い出話をしました

そして今朝
もう一人のご近所のお友達
ぷちに会いに来てくれました
そしてもう一度、ご主人と子供さんと
会いに来てくれました
「ぷっちゃんはみんなに好かれてたからねぇ」
「ほんとに賢い子やったね」
またまたぷちの思い出話

荼毘にふすため家を出る時も
可愛い黄色のチューリップの花束と
ぷちにピッタリの大きさのTシャツを持って
これも一緒にとお見送りに来てくれました

9時半に家を出たのですが
家を出る前に家中を見せました
そして車に乗り
ぷちが大好きだった散歩場所へと
平地区の農道
グリーンスポーツセンター

もうずいぶん来てないね
ほら ぷちの好きな場所やで
また今度ゆっくり来ようね

斎場につき
・・・・・・・・・
この場面はカット(笑)

1時間半後に
ホウロウの容器とガラスの壜を持ち
ぷちを迎えに行きました

全ての骨をホウロウ容器に入れ
どうしてもお箸でつまめない小さな骨と
さらさらの粉を壜に詰め
斎場を後にしました

そのまま
ぷちの大好きな散歩コース巡りへと

最初は
平地区の農道の取水路
瀬崎の浜
そして林道
そして三浜の浜
雪の無い時、あそこなら有るはず!と、行っていた多祢寺
壜に詰めた小さな骨を
それらの場所に埋めました

ぷち
大好きな場所に来たよ
また来れたね

そこまでで
約2時間散歩

とりあえず本日の散歩は終了
あと6箇所(福井県もあります)
今度のお休みに行く事にしました

ぷーちゃん
楽しかった?

あっ かーさんね
ぷちを抱いて回った時
ぷちがとても冷たくて
胃とお腹と太ももと腕
とても冷たくなったんだよ
今 どんなにしても
胃の部分だけ暖かくならない
ねぇ もしかして
ここに居る?

絶対居るわ~
甘えん坊ぷちやもん
かーさんの中に入ったな♪
かーさん とっても嬉しいよ
この冷たさ
消えないと良いね
きっと消えないね




暖かいコメント
ありがとうございます
落ち着いてからお返事させてください
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2008-12-25 17:37 | ぷちと蜜多
"Sage Cat" Skin
by Animal Skin
<< あかんわ私 | ページトップ | 今朝、10時13分 >>