大切に使って欲しいから
もうずいぶん昔

長男が小4、次男が小3の有る日
それぞれに、コーヒーカップを買ってやる事にしました。

「どれでも良いから好きなのを」と言ったところ
長男は5000円の、次男は4500円のを選びました

その頃の我が家は
経済的に大変な時期でしたが
それぞれが選んだ物を買いました

息子達も『自分達で選んだ良い物』と
思っていたのだと思います
大切に大切に使ってくれ
そのコーヒーカップは
今でも食器棚の中に有ります

私の中でのこだわり
お茶碗、湯のみ、お箸、そして汁椀
そして靴
それだけは良い物を揃えてやりたい
そう思って買ってきました
毎日使うものだしね

コーヒーカップやその他の食器類
高い買い物のようだけれど
20年以上使えば
元は取れてますよね♪


ん?
割れなかったのは
私が「これ高いから丁寧に洗おう」って思ったから?

・・・・・・・・・・・・そうかも・・・・・ね・・・ (*^▽^*)ゞ



で・・・・
f0197682_19414147.jpg


無っちゃんのは
かーさんの手作りだよ


f0197682_1950415.jpg


無っちゃん一歳

   食べ盛り♪
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2008-11-30 19:18 | 日々
"Sage Cat" Skin
by Animal Skin
<< あっ・・・・・・。    いや... | ページトップ | お休み一日いただきました >>