貧乏ひまなし
貧乏ひまなしとはよく言ったもので
毎日バタバタ過ごしています。

お坊ちゃまが帰ってきてからは
毎朝6時からお弁当作り
洗濯物も、一人増えただけなのに
ぇっ!って感じがするし
終業は17時なのに、毎日2時間残業で
年末までは21時まで残業だそうで
食事が終り、片づけが済むのが22時過ぎ

今まで、とーさんとのんびり暮らしていたから
環境の激変です(笑)


ずっとコンビニ弁当やスーパーのお弁当だったので
手作りお弁当を持たせたいと思うハハです。
残さずきれいに食べて帰ってくるので
作り甲斐は有ります。



「つい今までの癖で、おかずが若者向きちゃうけどごめんよ~」と、言ったら
『うん、えーで』との答え

長男だったらうるさいけど、次男はこういうとき楽チンです。
手のかからない男です♪


雪丸がヤモリを咥えていたとき
「なんとかしてーーーっ!」と叫んだら
何とかしてくれる頼もしさ♪
長男は、小さな虫さえも触れない
次男は『あんまり好きちゃうけど』と言いながら
死んだヤモリを片付けてくれる
頼りになる男です♪


人生色々あるけれど
捨てたもんじ無いって事ですね(笑)
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2014-12-22 15:41 | 日々
"Sage Cat" Skin
by Animal Skin
<< すっかり明けましておめでとうご... | ページトップ | 黒豆(朝日新聞記事から) >>