自分の力で立つ!
我が家に戻った次男には
趣味からか、さまざまな職種の友達がいます。

そんな友達の一人にお肉屋さんがいて

「スーパーのトンカツ用の肉って薄いなぁ
もっと分厚いのは売ってないのかなぁ」

と、ペラペラのトンカツを食べている次男に話したのがついこの間

昨日の朝
「冷蔵庫に肉が入ってるで~」と次男

うおぉぉぉっ!
な・な・なんと!
初めて目にする分厚いトンカツ用のお肉。

f0197682_1404877.jpg
f0197682_141511.jpg


厚さ3.5センチ!

自力で立つしっかりした子!(後ろに写っているカニの話はまた明日に)


衣を付け、低めの温度でじっくり、最後に高温でカラリ


f0197682_146837.jpg
f0197682_146356.jpg


一切れパクリ・・・・

柔らかくってジューシーで、とっても美味しく頂きました♪



我が息子よ
帰ってきてくれてありがとう(笑)

こんなに分厚いトンカツ用のお肉をプレゼントしてくれたお友達よ
ほんとにほんとにありがとう!
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2014-11-15 14:11 | 日々
"Sage Cat" Skin
by Animal Skin
<< ゆで小豆の作り方(朝日新聞記事から) | ページトップ | ちびちゃん >>