ピンポイント豪雨

先日の福知山市
今度の綾部市
ピンポイントでの豪雨が続いています。

わが町もかなり酷い雨と雷で
テレビの音も聞こえないほど。

広島のあの土石流の時も
雨と雷がすごかったとの事で
気が気では有りませんでした。

ずっと鳴り続いていた雷
午前三時に、ドーーーーン!!と落雷があり
近くに落ちたようです。

その時のみんにゃは
無っちゃんは枕の上、つむは私の脇辺り、雪ぽんは足元で寝ていて
べつに~って感じで気にもしていません。

私はと言うと
つむがその前にトイレを使ったのでシートを替えていたのですが
みんにゃのふつーって感じに笑っちゃいました。


子供の頃、
台風で、我が家も何度も浸水したことが有り
恐怖と大変さは身にしみてわかっているので
天気予報はいつも気にしてみています。

この異常気象、収まって欲しいですね。
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2014-09-05 23:23 | 日々
"Sage Cat" Skin
by Animal Skin
<< 嬉しい贈り物 | ページトップ | 自信無い >>