ありがとーさん

水曜日の朝、とーさんが
「テレビで野菜の自動販売ってゆーか、畑の野菜を自分で収穫して買うってやってたで」
「へー、面白そうやね」
「行くか? ついでに加古川河東市に有るバラ園行ったらええし」
「おおっ、そりゃいい考え~ いくいく~」

で、出かけました。

春日町の道の駅「おばあちゃんの里」へ寄ってえんどう豆を買い
ふと見ると、なにやら卵のパンフレットがあり
「なになに?」と読んでみると(シフォンケーキ作りにはまって美味しい卵も気になるんです)
こだわりの卵のパンフでした。
住所を読むと、『野菜袋詰め市』の少し先みたいで
ついでに寄ってみようとなりました。

結局、『野菜袋詰め市』の場所は分かりませんでしたが
養鶏場にはたどり着けました。
カンナンファームさん。

「卵くださーい」
予約をしていなかったのですが
鶏舎から産み立て卵を持ってきてくださいました。
帰宅後、卵かけご飯にして食べました。
美味しかったよ~

さて、カンナンファームさんを後にして
加古川加東市の兵庫県立播磨中央公園のバラ園へ

たくさん咲いていて、とっても綺麗でした。

私はどちらかと言うと
派手でゴージャスな花は「うーん・・・」
色も真っ赤とか赤紫とか真っ黄色とかは苦手。

小さな花で、色も淡いものか白が好き。

それでもバラ園で見る、赤や黄色の大きなバラも素敵でした。

「写真撮らんのか~」
の、とーさんの声を背後に聞き
バラの苗の販売場所へと早足で♪
先日言われた「増やさんときなよ~」も今は昔(笑)
買ってしまいましたサマースノー
小さな鉢で弱々しい苗で、なんだか可哀想になって
「うち来る?」と聞いたら
「いく~」って言うもんですから
つれて帰ってくることになりました。

実は・・・・
ちょっと前に通販で
レンゲローズのピンクと白を買いまして
25日の日曜日には、とーさんの「綾部市のバラ園に行くか?」に誘われて出かけ
「ザ・フェアリー」と「ピエールドゥロンサール」を買ったのですよ(汗)
私って
私って
誘惑に弱いなぁ・・・・


加古川加東市のバラ園の帰り道
「綾部にも寄るか?  欲しいのが有るかもしれんで」と
優しい悪魔(とーさん)が囁くのですよ
「うーん、財布の中が寂しいし・・・・」
「足りんかったら貸してやるで

悪魔の囁き、いや、天の声に導かれ
欲しかったグリーンアイスは無かったのですが
「シルク・グリーンアイス」をつれて帰ってきました。

また増やしてしまった・・・・・


レンゲローズピンク
f0197682_13595434.jpg



レンゲローズ白
f0197682_1404913.jpg




我が家へお迎えしたいのは
あと4種類
それ以外は増やしません!
と、ここに決意も新たに表明します!




《ほんまかいな》ってつっこみは無しよ♪
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2014-05-30 14:05 | 日々
"Sage Cat" Skin
by Animal Skin
<< つむぎの夏 | ページトップ | 夕べは寒かったね >>