夕べは寒かったね

この2日ほど、肌寒い夜でした。

おこたを片付けてから
みんにゃはどこで寝ようか考えてます。

無っちゃんとつむは「マシュマロベッド早いもの勝ち戦」
戦いに敗れると、所在なさげにウロウロ。
雪ぽんはとーさんの股の間が定位置で
どや顔をして寝ています。

昨夜の無っちゃんは、ここにおいで~と
私の座布団をトントンすると、そこに座って落ち着きました。

つむと雪ぽんは
f0197682_15123369.jpg

マシュマロベッドで仲良くねんね。


私がベッドに入ると
つむと雪ぽんはわたしのベッドへ入り
無っちゃんは枕の上かマシュマロベッドで・・
と言うのが最近のお決まりです。

なので必然的に、私は寝返りも打ちにくく
体勢はほぼ動かせずの寝苦しい夜となるのです。
寝不足です・・・・・


さて
バラが綺麗に咲いています。
っても、ほったらかしのつるバラちゃんですが・・

f0197682_15161679.jpg
f0197682_15163191.jpg

名前は「ドルトムント」(いつ買ったか、いつ植えつけたか分からないほど昔。 多分10年ほどほったらかし)

今年は肥料と、少しの消毒と
申し訳程度の世話をしました。
そうすると、『今までほっといてーーっ、なによ今更!』なんて言う事もなく
60個以上の蕾を付けてくれました。
途中、バラクキバチに何枝か被害にあいましたが
次々と咲いてくれています。

ごめんよ~ドルちゃん
これからは可愛がるからね~と話しかけ
許しを請う私なのでした。
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2014-05-24 15:23 | 無々とつむぎと雪丸と
"Sage Cat" Skin
by Animal Skin
<< ありがとーさん | ページトップ | 熱い目 >>