色々有って

連休はゆらちゃん・ゆら2号ちゃんだけで我が家にお泊りでした。

迎えにって送ってと
至れり尽くせりのじいじとばぁば

連休を満喫して帰っていきました。
「まだ帰りたくない」と言っていましたが
小学生は学校休めんよ~と説得
しぶしぶのご帰還でした。

先週の木曜の夜
義兄が亡くなりました。

肝臓に10cmの悪性腫瘍
肺と脳にも転移・・・
それでも頑張っていたのですが
力尽きました。

半年ごとの健康診断と血液検査をしていたのに
見つかったのは末期の状態。

まだ69歳でした。


そんなこんなで
またまた忙しい日々が続いていました。


庭の鉢植えのバラと車庫横のつるバラが咲き始め
他にも私の好きな小さな花たちも咲いていて
肩の力を抜いてくれています。

まるちゃんに頂いた黄色いバラ
鉢植えにしているのですが
今年は40個以上の蕾がついていて
2日前、1番花が咲きました。
もう少しすれば次から次と咲いてくれるはず。

まるちゃん、バラさん元気にしてますよ~


つるバラの「バレリーナ」と「ピエールドゥロンサール」
欲しいなぁと思っているのですが
とーさんの「あんまり増やさんときなよ」の言葉が耳に痛い・・・・・


我慢できるかなぁ・・・・


バラ、ずいぶん昔に100鉢くらい有って
それを全て差し上げて
もうバラはやめた!と思っていたのに
去年ホームセンターでヨレヨレのミニバラを見つけ(処分寸前の100円でした)
かわいそうになり我が家へお迎え
連れて帰って植え替えて・・
すると
元気になりたくさんの花を付けてくれました。

母の日のプレゼントの寄せ植えのミニバラ、2年分2鉢
そしてヨレヨレちゃんとまるちゃんのバラ
どうしよう
そのバラたちが火付け役になりそうです。


忘れてた。
日曜日に、さつま芋の苗の植え付けをしました。
とーさんの友達の畑で
「耕し済みマルチもかかって」の畝に
とーさん・私・とーさんの友達の3人で
72本植えました。
後のお世話は友達頼み♪

「収穫祭までお任せしま~す」の
てきとーな私達です(笑)
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2014-05-14 14:15 | 日々
"Sage Cat" Skin
by Animal Skin
<< 怖い夢 | ページトップ | シフォンケーキ >>