春や春


昨日、夜久野の枝垂桜を観にいくのに
由良川沿いを通って行きました。

そこはまるで黄色の絨毯を敷き詰めたような
鮮やかな西洋からし菜に覆われていました。

f0197682_22561638.jpg


そこら中が黄色に染まって
別世界に迷い込んだようです。

とーさんは
「あれは食べられないんか?」

そう来たか・・・・・


枝垂桜のライトアップまでには時間が有るので
去年、笹ゆりがたくさん咲いていた場所を
偵察に行くことにしました。

途中で見つけた可愛い子たち

f0197682_23182330.jpg


着いた所はダムなのですが
水が少なくて、湖底に沈んだ集落が姿を見せていました。

もちろん建物の姿は有りませんが
建物が立っていた場所に石積みが残り
橋もそのままの姿です。

f0197682_23204151.jpg


振り向くと、杉林の中みつまたの花が
奥のほうまで続いています。

f0197682_2323381.jpg


思っていた通り、笹ゆりの気配はまだなく
ダム湖を後にし
来る途中気になっていた公園へ

いま話題の天空の城の近くの公園ですが
名前を忘れてしまった・・・・・

f0197682_2327536.jpg
f0197682_2328180.jpg


桜はほとんど散っていましたが
三つ葉つつじや雪柳がまだ綺麗に咲いていて
花に対する嗅覚は健在やね~と、とーさんを持ち上げておきました。

そしていよいよ枝垂桜!

f0197682_23324538.jpg
f0197682_23325335.jpg


今年も綺麗に咲いていました。

が・・・・

写真を撮っていると5人組のおば様たちが
賑やかに大声で盛り上がりながら来られ
みんなでワイワイ!!
携帯で写真を撮ったり笑ったり
楽しそうだったのですが・・・・・
いつの間にやら、その中の2人が
大声でケンカをはじめました。
他の方が止めに入られたのですが
聞く耳持たずって感じでケンカは続き
ケンカしながら帰って行かれました。

帰りの車の中、楽しくないだろうなぁと
関係ないのに心配してしまう私ととーさん。


お昼過ぎ2時からの遠出でしたが
「はよ帰らんと、ちびっこ達が寂しがってるしお腹減らしてるで」と
とーさんも言うし、私も気になるしで
慌てて家路に着きました。



とーさん、また遊びに行こうね~
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2014-04-17 23:45 | 日々
"Sage Cat" Skin
by Animal Skin
<< 魂も抜けるほど | ページトップ | 毎日が >>