毎日が



毎日が日曜日・・・になった知り合いも
チラホラと出始めた昨今

なんで私はバタバタなの?
と、思うのですが
これもさだめ?


思うように動けなくなってから
放っておいて滅茶苦茶になった庭
「庭には一切手出しはしない」とーさんだし
《(嘘やん・・・ 花芽のつく時期に切って花が咲かなくなるの多数やん)←心の声》

ゆらちゃんの入学式用の洋服
作り直すこと(デザイン・生地全て)4回
やっとで完成して入学式に着てくれました。
とーさんは、机と机周り諸々全て作り上げ
入学式に行っている間に搬入設置♪

ゆらちゃんの笑顔が最高のお返しでした。
古いけど、10倍返しだ~!でした003.gif

縫い物も一段落し
時間が出来たので
庭の整理にかかりました。

お隣のお家が新築になり、日当たり不良になった庭
少しでもお日様が欲しいので
ほとんどの庭木の幹と枝を切り落とし
これ要らない!と思うものは掘り起こし
いつの間にか増えた土を土嚢袋に詰め(20袋!!)
雑草の根っこを掘り起こし
と、全て一人でやり遂げました。
お陰で体脂肪も体重もすっきりしました。

雑草とは言え、すみれやどくだみの花は好きなのでこれは残しました。

いかり草、きくざきいちげ、ひとり静、おだまき、都忘れ、日本丁字草
そして
紫陽花たちや椿、桜2本
あらま、すっかり和風の花ばかりです。
派手な花は少し苦手なので、必然的にこうなってしまうのかも知れません。

カメラはずっと防湿庫の中
今年は、かたくりの花にも逢えずでした。

とーさんが誘ってくれたので
夜久野の枝垂桜のライトアップを見に行ってきます。
久しぶりの外遊びです。











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2014-04-16 12:08 | 日々
"Sage Cat" Skin
by Animal Skin
<< 春や春 | ページトップ | 違ったわ >>