宿題いただきました~

先日の連休に「じいじ~ 迎えに来て~」と
ゆらちゃんから電話

で、迎えに行って
ゆらちゃんとゆら2号ちゃんがお泊りに来ました。

2泊3日
とっても楽しんで
とっても充実して
迎えに来た両親と帰りました。

我が家にいる間に
「ばあば ベレー帽編んで。 てっぺんに紐のでてるやつがいい」
ゆらちゃんに頼まれたら嫌とは言えません。

「ゆらのは紫で、2号チャンのはピンクで、3号ちゃんには薄紫ね」
とのお言葉で(笑)

忙しい年末なれど
編んでおります。


ゆらちゃんは長い髪なのです。
七五三も終わったし、髪の毛を切ることになっているのですが
「ゆら、ばあばみたいな短いのにしてもらう」
なんて♪

ばあば心を鷲掴みにするゆらちゃん
恐るべし・・・・・




さて、宿題のベレー帽が編みあがったら
セーターでも編もうかと

まっすぐに編むそでつけいらず大人の手編み服

まっすぐに編むそでつけいらず大人の手編み服
著者:リトルバード
価格:1,155円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



この本のセーター、けっこう可愛くて
自分用に編もうと思っているのですが
また、ゆらちゃんに「ばあば、ゆらにも同じの作って~」って言われそうな予感(笑)




さて、ここからは私信

みるくさん

私の入院中、不安でいっぱいでしたが
みるくさんの言葉に勇気付けられ安心し、そして支えられ
無事退院できました。

今回のご入院
とーーーーっても心配です。
お見舞いに行きたいけれど病院が分からない・・・
お聞きすればいいのだけれど
それもご迷惑かもなぁ・・と思ったり。

激務なお仕事ですから
この際、しっかりと休養をとって、のんびり休んでください。

そして、元気になってイカ釣りに来て下さい。

まってま~す!!
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2013-12-28 22:15 | 日々
"Sage Cat" Skin
by Animal Skin
<< お正月の準備 | ページトップ | 元気をたくさん >>