寒くなってきましたね~

つい一月前は暑いね~と言っていたのに
ここ数日は寒い朝
来週からはもっと冷え込むそうで
(我が家のお隣が新築工事中、せいたかのっぽなので、我が家の1階の日当たりは皆無になりました。
なんか悲しい・・・・ 薄暗くて寒くて・・・あの明るい部屋は、今は昔となっちゃいました~)

月初めの連休に
ゆらちゃんとゆら2号ちゃんだけでお泊り

1日目
大阪まで迎えに行き
ひろーーい公園で思いっきり遊び
公園の池で靴を濡らしたので新しいのを買いに行き
楽しみにしていた温泉に行き、回転寿司をご希望だったので行き
録画していたサザエさんとクレヨンしんちゃんを鑑賞
そしておやすみ~

2日目
早くに起きてパン屋さんへ好きなパンを買いに行き
これまた楽しみにしていたこども家族館へ行き、ボールプールで遊び、万華鏡をつくり、隣の道の駅でお昼ご飯を食べました。
帰り道にミスドでドーナツを買って帰り、帰宅後食べながらビデオ鑑賞
その後、行きたいと言ったCOCO◎で夕食。
満足したかな?

3日目
朝食用のパンを買いに行き朝食
七五三用の着物の試着
「アイカツ」ってゲームをしに行き(一人5百円)
お昼はカレーうどん
3時過ぎに迎えに来たので、夕方5時過ぎにバイバイ~

ばぁばとじぃじはとっても楽しかったです。
つ・か・れ・ま・し・た・が(笑)

七五三用の着物(ゆらちゃんとゆら2号ちゃん用です)
アンティークの着物をお借りしたのですが
ゆらちゃん用の着物、模様の縁取りの金糸が全て外れていて
気がとーーーーくなるような作業で全て縫いつけ
2人分の縫い上げを縫い直し。
何日もかかりました。
出来上がったときは、ひとりで万歳三唱しちゃいました。


さて
前回のちっこたれの後の雪丸ですが
座布団にちっこ(座布団カバーの下にトイレマットが敷いてあるので洗うのはカバーだけ)
写真を撮りに行った後、終うのを明日~と思っていたリュックにちっこ
(あ・・・・ 防水仕様なので中には沁みこまないけれど、流れたちっこが畳みに沁みこんで・・・)
どちらもすぐに漂白剤と熱湯で洗濯

畳はバイオウイルを振り掛けましたが臭います(泣ける・・・)


f0197682_9151650.jpg

本にゃんは、ヒーターの入ったお部屋で気持ちよく寝ています。

雪ぽん、ちっこたれするときは
お願いだから座布団にしてね~
(いつもはトイレでしてるんだけどね)

ちっこたれしても憎めない可愛い雪です。

可愛いって得ねぇ
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2013-11-09 09:23 | 日々
"Sage Cat" Skin
by Animal Skin
<< 子猫、保護しました~ | ページトップ | わーん(ノД`)・゜・。 >>