やっぱりな・・・

昨日、つむぎのワクチン接種に行ってきました。

去年は接種後
20回吐き 慌てて病院へ走りました。

今年も心配で
病院で相談
生ワクチンならそう言う事も少ないとの事で
生ワクチンを接種することにしました。

診察台の上のつむぎは
とってもいい子にしていました。
怖くて固まっているって感じでもなく
泰然自若(笑)

帰宅後30分くらいすると
ケコケコグエッっと吐きはじめ
こりゃイカンと3度目の嘔吐のあとすぐに病院へ
診察台の上でも5度嘔吐
吐き気止めなどの注射をしてもらって
様子を見ることになりました。

吐き気が止まらないようなら
1日入院して点滴をします。との事でした。

帰宅してからも6度ほど嘔吐しましたが
徐々に収まり、熱も下がりました。

「生ワクチンも駄目なら、3年くらいやめとこ。 3年もたてば新しいワクチンが開発されるかも
そしたらそれを試してみよう」との事で
「3年後くらいにまた接種のお知らせを送ります」と言われました。

f0197682_21241527.jpg


ワクチン接種軽く見てはいけませんね。

嘔吐しだせばしんどくなるので
物陰に隠れようとします。
気がつかなければ大変な事になってしまいます。
1日は付きっ切りでいないとね。


元気になって良かった~
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2013-09-26 21:30 | つむぎ
"Sage Cat" Skin
by Animal Skin
<< 災い転じて | ページトップ | 無題 >>