人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無題


ここ数日の間に
仲良くさせて頂いている方達のにゃんこちゃんが
黄泉の国に旅立ちました。

その喪失感や悲しみ辛さが分かるから
どうお声をかければいいのか分かりません。

突然に逝かれるのも
闘病を支えてから逝かれるのも
どちらも辛い。

私も
ブログを立ち上げてから
蜜多とぷちを見送りました。

ぷちは我が子以上の関係でしたから
喪失感は有りますが
歳をとり老いて行き・・・・その姿を見ていましたので
楽になったかなぁ・・・・との思いも有りました。

蜜多のときは自分の不注意からと思う気持ちが強く
申し訳ない気持ちが大きく
自分をいまでも許せないのです。

人間の言葉を話しませんが
色々な鳴き声やしぐさ、しっぽの振り方で
思いを伝えてくれます。

全幅の信頼
無償の愛
その言葉がぴったりの彼や彼女たち。

我が家に今いる
無々につむぎに雪丸
いま元気だけれど明日は?
いつもいつもそう思いながら暮らしています。



蜜多とぷちが逝ったとき
永遠の命を授かったのだと思いました。
姿は見えなくなったけれど
私が蜜多やぷちの事を考えるとき
確かに、今、私と共に居ると
そう思うのです。






まとまりの無い文章ですね。

色々な思いがぐるぐると渦巻き
混乱してしまいます。


今日はここまで・・・・・
by muusantoufufu | 2013-09-25 20:32 | 日々


白黒猫の無々と 茶とらのつむぎとまっしろ雪丸、そして かーさんの日々


by muusantoufufu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

こころ惹かれて
日々つれづれ
Animal Skin ...
南の魔女の小部屋
キジトラにゃんこのおうち探し

ufufuの[わ]

最新の記事

こころ新たに
at 2021-09-17 15:35
大福餅夫
at 2015-01-12 17:39
すっかり明けましておめでとう..
at 2015-01-07 22:26
貧乏ひまなし
at 2014-12-22 15:41
黒豆(朝日新聞記事から)
at 2014-12-22 15:18

以前の記事

2021年 09月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
more...

カテゴリ

日々
無々
無々とミャコちゃん
写真
家族
ぷちと蜜多
ミャコちゃん
大切な・・・
里親様募集
こーたんと無っちゃん
猫ちゃん保護
つむぎ
無々とつむぎ
雪丸
Bakery・ufufu
無々とつむぎと雪丸と
脊柱管狭窄症手術
ぷち

ブログジャンル

猫
カメラ

その他のジャンル

画像一覧