復活間近?
1月初旬に風邪をひきまして
その後体調不良・・・・

ちょっと前まで
風邪の熱は下げず
出るに任せて体内温熱殺菌し
次の日には元気になれたのに・・・・

やっぱり、やっぱり、もう無理でした。

40℃越えの熱で次の日も39℃越え
そこからの復活に長い道のり。

そこのあなた
皆まで言うな。

そう
歳やねんね・・・・


今日、人里離れた海沿いの
梅の花の状況を見に行ってきました。
「もういつでもいいわよ~」って顔していたので
あと数日で咲きはじめるでしょう。

近くの冬桜はもう終わり。
残念・・・・



さて、話は変わりますが
近頃話題の「マダニ」
私も2度ほど吸い付かれました。
1度目は膝の後ろ、曲がるところね。
お風呂に入っていて発見。
2度目もお風呂で発見
太ももの付け根で吸血中でした。

うわっ!とビックリ
痛くも痒くもないんです。
無理に取ると噛み付いている口が残るので
そーっと身体を持ち上げひっくり返し背中を下にします
ダニはしばらく噛み付いたままですが
そのうちもぞもぞと歩き始めます。
そこをすかさず逮捕。

ダニを取った後がいつまでも痒い・・・・

これからダニの活動時期
地面に寝転がったり腹ばいになったりの私
フロントラインしてもらおうかな?
セントバーナード犬ほどの量がいるな。


写真
撮りたい!
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2013-02-20 15:16 | 日々
"Sage Cat" Skin
by Animal Skin
<< とっても | ページトップ | 元気だよ~ >>