そろそろ
かなり寒い日々ですが
撮ろかなぁ~ なんて気持ちがムクムクと。


この写真は、去年の秋
上山高原で撮ったものです。

f0197682_1035140.jpg


科名:シソ科/属名:ヤマハッカ属
和名:黒花引き起こし

またの名を延命草といいます。


小さな小さな花で、
マクロで撮らなければ、花の姿もはっきり分からない(ローガンやもん♪)


でも

f0197682_104236.jpg


マクロレンズのお陰で
こうして姿をはっきり見る事が出来
名前を知ることが出来ました。

ほんとに小さな花なので
群生していなくて、たまたまそこに通りかかって、マクロレンズを持ってなかったら・・・・
きっと名前も、存在さえも知らないままだったと思います。
だってね、花ってもつぼみっても、お米粒より小さいんだもの。



写真、撮りたいね~


ゆぐちゃん、マクロレンズはどうですか?
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2013-01-13 10:16 | 日々
"Sage Cat" Skin
by Animal Skin
<< 元気だよ~ | ページトップ | 遅まきながら >>