三者三様
お天気のいい日は
みんなウトウトいい気持ち

無っちゃんはベランダでウトウト
f0197682_2243983.jpg


この箱は1週間前に新調
それまで使っていた箱は、こーたんを保護したとき
保護部屋でこーたんが落ち着いて寝られるようにと作った箱ベッド

入り口にカーテン付きで隠れられる仕様でしたが
こーたんはあまり使わず、ベランダに置いていたら
雪丸が我が家に来てから、いつの間にか無っちゃんが使うようになりました。

こーたんの思い出も有り、古くなっていたのですが処分できずにいました
さすがにくたびれが目立ち、新調することにしました



ベランダにいるのが大好きな無っちゃんには
此処で寝るのが至福の時間
f0197682_22431760.jpg




マシュマロベッドですやすや寝ているつむぎくん
最近ここがお気に入り

このベッドは
みゃこちゃんが我が家で使っていたものと同じ形

みゃこちゃんが新しいお家に行く時に
安心できるようにとお渡ししたので
すぐに同じ物を購入しました

無っちゃんもよく寝ていたのですが
今はつむぎのお気に入り
f0197682_22432464.jpg




ふんわりと包み込まれるよう
いい気持ちで寝ています
f0197682_22433517.jpg




最近の雪丸のお昼寝定位置はここ
外も見えるし、おひさまも浴びられる場所

ここはみんなのお気に入りの場所ですが
今は雪丸が独占中
f0197682_22434114.jpg



にゃんず達は
場所の取り合いで喧嘩することも無く
それぞれにお気に入りの場所を開発します


おひさまと仲良くしながらすやすや雪丸
f0197682_22434862.jpg




私の入院で、とーさんの心配事がひとつ

「雪丸大丈夫かなぁ・・ かーさんの姿が見えないと大鳴きするし
あの、届ける時の車の中で、かーさんの姿を探し回ってたのが忘れられん
入院して、帰ってこないと
夜どーなるんやろ・・・・」

そうなん、私も心配
側にいないと昼寝も出来ない
夜は必ず私と寝ていて
トイレに入っていても、洗面所で歯を磨いていても
ドアの外で大鳴き

お風呂に入るときは、雪丸が寝たのを見計らって
気が付かれないようにそっと部屋を出て・・

脱衣場で脱いでいる私に聞こえるのは
部屋の引き戸に飛びつき泣き叫んでいる雪丸の声

引き戸はガラス障子なので
飛びつくと大きな音がします
障子の桟にぶら下がりながら鳴く雪丸

お風呂、落ち着いてなんて入れない・・・


ねぇ、雪丸
あとふた月後には
かーさんしばらく側にいられないよ
大丈夫?
f0197682_2244242.jpg

[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2011-11-06 23:24 | 家族
"Sage Cat" Skin
by Animal Skin
<< 脊柱管狭窄症覚書 その一 | ページトップ | 秋の一日 >>