心配です
つむぎの元気が有りません。


実は昨日
ある事が分かり
白血病の心配をする事になりました。


10日につむぎが1年ぶりのワクチン接種予定
病院に電話し相談
急遽昨日伺って来ました。

つむぎは3種混合ワクチンをしていましたが
今回5種を接種
3週間後に追加接種です。

5種には白血病のワクチンも入っています。

雪丸は来週早々血液検査を受けます。


先生によると
エイズはもちろん、白血病もそう簡単にうつる病気ではない。
ほぼ大丈夫だと思う。
ウイルスに汚染された水を2リットルガブガフ飲むとか
大怪我をするような喧嘩をするとか
それくらいな事が有れば心配しなくてはならないけれど・・・

との事でした。

またインターフェロンは
感染して4週間以内で無ければ効果は期待できない。
との事でした。

病院の職員さんの家にも七匹のチャトラが居て
そのうちの1匹が白血病陽性で
でも普通に一緒に生活しているけれど感染していなくて
天寿を全うしたから心配しなくてもいいですよ~と。

でも・・・
心配なんだも~ん。

私の配慮が足りなかったと思っているので
何か有ったら謝っても謝り足りない。

雪丸が感染していなければ
つむぎは大丈夫との事なので
雪丸にはもう一度血液検査を受けさせます。

みんなごめんね。



ワクチン接種のしんどさなのか
つむぎに元気が有りません
食欲も無く寝てばかり

つんた、大丈夫?
と聞いても、いつものように甘えてくれません。

明日は元気になりますように・・・


なんだか訳の分からない記事だと思うけれど
書いている私が冷静でなくて
頭が上手く回りません。
すみません。




追記

現在24時
つむぎが膝に来て
いつものように私の指をチュッチュクし始めました~

もう大丈夫だと思います。

良かったよ~(涙)
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2011-08-07 21:16 | つむぎ
"Sage Cat" Skin
by Animal Skin
<< 血液検査の結果 | ページトップ | 雪丸からのお知らせ >>