皆さん地方も雪ですか?
今朝早く
足先の冷たさで目が覚め
無っちゃんのために点けっぱなしのホームこたつに潜り込み
寝ていたのは私です

お日様は出ていたのですが
お昼になっても気温は上がらず
日陰の氷も溶けていません
夕方3時頃に気温が下がり始め
溶けかかった雪はバリバリと音を立てていました

明日も降るかな?

買い物とちょっとばかりの仕事
それ以外に出歩けない私には
雪の積もった景色はワクワク
雪かきも玄関前と車庫までへの通り道をちょっぴり
「触らないほうがよく溶ける」なんて言い訳をしながら
パンを焼きりんごジャムを作り
コトコトと大根を炊いたりと(笑)

夕方テレビで
中国の世界遺産の風景を見ました
スポンサーはソニー
「写真、撮りに行きたいなぁ」
カメラのCMを観ながら独り言

家の中でゴソゴソしていても
遊びに行きたいとか思わないのですが
写真だけは撮りに出かけたい
無っちゃんやちゅむを撮るのも楽しいですが
キラキラ輝く朝や
菫色から藍に変わる空を撮りたいなと

節分草が咲いたら
イヌフグリの花が咲いたら
きっと我慢できなくなるなぁ
早く春来い


「枯色の かすか艶めく 春隣」

なんてね
俳句とは言えませぬな(汗)




ブログランキングに参加しています

ポチってしてね







*******************************************************************



温かい家族を探しています!


まなたんの里親様募集のお世話になっているよしさん
他にも沢山の猫達の里親様を探しています

どうか皆様
ご協力をお願いします

詳しくはこちらよしさんのHPまでお願いします







バナー作りました
大きいですが、ご協力頂けると嬉しいです

f0197682_2352124.gif








**************************************************************



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2011-01-30 23:50 | 日々
"Sage Cat" Skin
by Animal Skin
<< 親バカ | ページトップ | あそぼーね >>