振り出しに戻る
15cmほど積もった雪が
やっとで溶けた~と喜んでいたら
昨日の夕方から降り始め
またまた積もっています

振り出しに戻っちゃった・・・・・・

今も元気に(?)降っています


同じ市内でも
もっと積雪量の多いところも有り
大変やなぁと思います

そんな中でもお二人さんは元気

楽しく遊んでいらっしゃいます(笑)
f0197682_141459.jpg





静かになったので見てみると
おこたから足が2本ニョキッ!

ちょっとめくってみましょう
f0197682_14142095.jpg






見事に一直線になって寝ています^^
f0197682_14143157.jpg





録画していた「南極料理人」と言う映画を
寝る前に少しずつ見ていました
堺雅人さん、好きな俳優さんです

私が昔勤めていた病院に
南極観測隊の一員になりたい先生が居ました

とってもユニークな先生で
南極に行ったときの為にと
自分で髪の毛をハサミでカット
余りのダゴダコぶりに笑いました

この冷蔵庫良いと、買って
搬入しようと思ったらドアから入らず
3階の窓から搬入することに

大型バイクを買ったのですが
免許が無く
病院の敷地を何度か走り
その後は実家の床の間に

またある時は
市内の大きな通りで
肩に炊飯ジャーを担ぎながら歩いている先生を発見
どうしたのかと思ったら
炊き込みご飯が美味しく炊けたので
病院の先生方に食べさそうと
ジャーごと持って歩いていたそうです

病院の調理場に現れ
「お茶漬けは作れないか?」
どうしたのかと聞いたら
明日までは持たないであろう患者さんに
何が食べたいか聞いたら「お茶漬けが食べたい」と言われ
どうしても食べさせたいと

いつもウエストポーチをつけてられて
その中には
医師免許が患者さんの鼻をかんだテッシュなどと
クチャクチャになって入っていて
他の先生に「医師免許は大切にせなあかんで」と言われたとか

荷物を持っている私たちに
ドアを開けて待っていてくれたり
挨拶もこちらからするより早く「おはよー」
(他の先生方はまずそんな事は有りませんでした)

もっともっと面白いエピソード満載の先生でした
ご希望通りに南極観測隊の医師として赴任されました
病院を辞められる時はとっても寂しかったです


と・・・・
映画を観ながら思い出していました。





ブログランキングに参加しています

ポチってしてね







*******************************************************************



温かい家族を探しています!


まなたんの里親様募集のお世話になっているよしさん
他にも沢山の猫達の里親様を探しています

どうか皆様
ご協力をお願いします

詳しくはこちらよしさんのHPまでお願いします







バナー作りました
大きいですが、ご協力頂けると嬉しいです

f0197682_2352124.gif








まなたんの里親様、ただいま絶賛募集中
f0197682_9492731.jpg

絶賛里親様募集中の新入生は
仮の名 愛(まな)
性別 雌
年齢 2歳と少し
体重 3.6kg
エイズ、白血病陰性
避妊手術済み(手術は他の方にして頂いていました)
3種混合ワクチン 一度目接種
フロントライン滴下
レボリューション滴下
蚤(蚤はいました)、ダニ、お腹の虫はいませんが、念のため駆虫薬を滴下しました
(お腹に虫が居たため二度目のレボリューションを滴下しました)
トイレはバッチリ上手に出来ます♪



高速道路のパーキングに生まれた子です
とても甘えん坊で人が好き
どうしても幸せにしてやりたくて保護しました

あなたの家族に迎えていただけませんか?

お問い合わせはこちらよしさんまで
メールの件名は「京都猫愛ちゃん」でお願いします。



**************************************************************



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2011-01-27 14:42 | 無々とつむぎ
"Sage Cat" Skin
by Animal Skin
<< あそぼーね | ページトップ | なぁ~ >>