こんな日々を過ごしてます(笑)
最近写真が撮れません

無っちゃんは
つむぎから避難して
寝場所は洋服ダンスの上のカゴの中
と言っても、つむぎに襲われる時が多々有りますが

つむぎは
f0197682_231261.jpg

すっかりここはつむぎの部屋状態

おこたの中で寝ていても
PCを触っている私の指を吸っていても
眠くなったらこの中へ

夜もここで寝ていて(もちろんヒーター完備です)
明け方5時ごろ、私の指を吸いに来ます

無っちゃんはおこたの中で朝までネンネ
おこた、3時ごろまで点けてやってます

無っちゃん、以前のように甘えません
ちょっぴりイラついている様子
出来るだけ声をかけたり
撫でてやったりはしているのですが
ストレスは感じているようです

つむぎがもう少し大人になり
落ち着いてくれればと思うのですが

楽観的希望主義?




さて、最近は
パン作りにはまっています

我が家の朝はパン食ですが
術後のとーさんに美味しいパンを・・と思って
ホームベーカリーを買いました

ホームベーカリーにお任せで
焼き上げてもいいのですが
こねと1次発酵までで取り出し
その後は自分で
ベンチタイムに成型に2次発酵
そして焼き上げをしています

ミルクリッチ食パン
レーズン食パン
オレンジピール入り食パン
アンパン
テーブルロール
バターロール
そして現在は酒粕入り食パン

とーさんの友達にも差し上げるのですが
「美味い!」と褒めてくれ、焼くのを楽しみにしてくれていて
なので1週間に1.5斤を2度プレゼント
(アンパンは、餡の甘味が足りないと不満を漏らしてましたが)

しかし我が家のオーブンレンジはかなり旧型
もう20年ほど前の物(多分)
なので庫内が狭い
で・・・
テーブルロールは
1度に9個しか発酵させられないし
9個しか焼けない

大きいのが欲しいナァ・・・と
でも買えない
高いし、今のも使えてるし
我慢しようと思っていたら

な・な・なんと
とーさんが
資金を少しずつ出資してくれています
現在5万3千円貯まりました
あと3万円
おお、先が見えてきた!   か?



実は先日、こーたんに会いに行った時
食パンを焼いて持って行きました
(それまでホームベーカリーにお任せで、持って行ったのは手作り2作目)
今思えば冷や汗物の食パンで
お恥ずかしいったらありゃしない

こーたんママさん
その節は済みませんでした~
m(_ _;)m


次は大丈夫!  の・はずです





ブログランキングに参加しています

ポチってしてね







*******************************************************************



温かい家族を探しています!


まなたんの里親様募集のお世話になっているよしさん
他にも沢山の猫達の里親様を探しています

どうか皆様
ご協力をお願いします

詳しくはこちらよしさんのHPまでお願いします







バナー作りました
大きいですが、ご協力頂けると嬉しいです

f0197682_2352124.gif








まなたんの里親様、ただいま絶賛募集中
f0197682_9492731.jpg

絶賛里親様募集中の新入生は
仮の名 愛(まな)
性別 雌
年齢 2歳と少し
体重 3.6kg
エイズ、白血病陰性
避妊手術済み(手術は他の方にして頂いていました)
3種混合ワクチン 一度目接種
フロントライン滴下
レボリューション滴下
蚤(蚤はいました)、ダニ、お腹の虫はいませんが、念のため駆虫薬を滴下しました
(お腹に虫が居たため二度目のレボリューションを滴下しました)
トイレはバッチリ上手に出来ます♪



高速道路のパーキングに生まれた子です
とても甘えん坊で人が好き
どうしても幸せにしてやりたくて保護しました

あなたの家族に迎えていただけませんか?

お問い合わせはこちらよしさんまで
メールの件名は「京都猫愛ちゃん」でお願いします。



**************************************************************



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-12-20 23:43 | 日々
"Sage Cat" Skin
by Animal Skin
<< 久しぶりにしほちゃんへ | ページトップ | もうすぐクリスマス >>