人気ブログランキング | 話題のタグを見る

32猫達の事

ずっと気になっていながら進展の無い32猫達

しもちゃんは無事里親様の元へ旅立ち
幸せになりました


飼い主は生活保護の受給も始まり
もりかさんの力添えのお陰で住む場所も決まり
新しい家に近々引越しの運びとなりました
現在はコンビニでアルバイトも始めました


ここまでは「良かったね~」の話です
が・・・・


3日前に歳をとっていた子が亡くなりました


現在ワンルームのアパートを2部屋借り
1部屋に若い猫達
もう1部屋に年寄りの猫達と飼い主
そういう住み方をしています

前回、写真を撮りに行った時
あまりの汚さ臭さに
素足で部屋に入ることが出来ませんでした

もりかさんの厳しい指導の下
その環境も
少しは良くなってきたと思います

とは言っても
眼を離すと元の状態に戻るのは必至


実は何度か飼い主、もりかさん、私の3人で
話し合いもしました

正直腹が立つんですよ
あまりのいい加減さに

病気の猫に治療食をきちんと給仕しない
飼育環境が汚れていても言い訳をする「来るって連絡もらえたら掃除しときましたよ~」
(いつも綺麗にしてくださいっ!)
具合が悪い猫の事を、「この子治療を受けさせないと」と言うと
「大丈夫ですよ~ こんなのどうって事無いですよ~」
部屋の温度は気にして管理するのに
それ以外の事はチャランポラン

10月23日にも3人で会い、話し合いました
もりかさんも私も、こんな話し合いはもう最後にしたいと思い
きつい事を言う覚悟で臨みました


京都市内から混んでいて、もりかさんたちが着いたのが1時間遅れ
もりかさんは着いてすぐ私の元へ
「あれ?、○○さんは?」
「タバコを吸ってはる」

カチンと来ました

貴女の猫の事で集まってるんやし
貴女がちゃんと生活環境を整えんからこうして話し合うんやし
そう、私は心の狭い人間です
渋滞と言う仕方の無いことで遅れたけれど
私は1時間待ちました
(とーさん入院中で、副作用で食べられないため食事を作って運んでいます)
私も時間をやりくりして出かけてきました
もりかさんも保護活動で忙しいのに時間を割いてくれています
お互い1分でも大切な環境
そやのに、なんやねん
「待たせてごめんなさい」もなくタバコ?

まっ それはさておき

飼い主も生活保護を受けられるようになり
治療費などの立替分の返済として
先月から返済を始めています

32猫のワクチン接種に治療費、避妊去勢代
そして治療食に猫砂
借りている部屋の家賃に光熱費
かなりの金額です
みなさんにカンパ頂いた金額を差し引いても
立て替えているもりかさんの負担は大きい
(お金だけでなく、飼育方法飼育環境のレクチャーの時間が大きいのですが)

今回の話し合いを最後にしたく
厳しい事を言いました

貴女を助けたんじゃないよ
猫を助けようとしたら貴女が付いてきた
猫のお陰で貴女も助かったんやし
それをしっかり分かって欲しい

今までの飼い方では、猫達は幸せと違うよ
ただ餌を貰って寝る所が有ったってだけで
汚れたトイレに汚れた水、部屋の中の劣悪な状態
それって猫を飼っています、保護しましたって言えないやん

貴女に保護されなかったら、もっといい人に保護され
幸せになっていたかも知れない
今までの状態は大昔の刑務所みたいやん
ちゃんと飼育環境を整えられないのなら
猫を置いて出て行って欲しい

「赤い糸・・」のブログを更新したくても
貴女から何も送られて来ないので更新できない
「いつでも里親募集中」さんに掲載をお願いしても3頭だけして
あとは何にもしないってどう言う事?
それがちゃんと出来ないなら
猫を置いて出て行って欲しい

収入も確保できたことだし
フード代猫砂代は払って欲しい
(治療費まで出せと言うと、体調が悪い猫がいても言わなくなるのでそれは待って
ともりかさん)

猫達の飼育を適正にする事
いままでかかった費用からカンパ代を引いた分の借用書を書く事
(返ってこないと思うよね~と私ともりかさん)
年寄り猫を何匹か連れて新しい家に引っ越すけれど、時々飼育環境確認に行く事
(適正な飼育がなされていないと思った時は、1週間の猶予をおいて猫達を置いて出て行く事)
と、誓約書を書いてもらいました

後日、もりかさんから電話が有り
「年寄り猫2匹、瞬膜の出ている子がいる。すぐに病院に連れて行く」との事

治療の結果
1匹はすぐに回復
もう1匹は血糖値も下がり極度の貧血状態で、あと少し放置していたら死んでいたとの事で
治療を開始
点滴に通いましたが、治療の甲斐も無くお星様になりました


飼い主が「車の中で死んだ子を埋めた場所に埋めてきます」と

えっ?
車の中で死んだ子が居たって聞いてないよね?・・と、もりかさんと私


自分の名前も認識できない猫達
スキンシップが無かったため甘え方の分からない猫達
早く幸せになって欲しい
新しいお家を探してやりたい
ぐうたら暮らすのが猫、しもべになるのが飼い主、そんな幸せを知って欲しい

新しいお家を探しています
一時預かり様も同時に募集中です(家猫修行をお願いします)
ただ、一時預かり様にフード代等お願いすることになります
(飼い主に支払い能力が乏しい。 私ももりかさんも現在厳しい状態です)

かなり厳しい募集になりますが
猫達の今までを思い、お許しください。







*******************************************************************

まなたんの里親様、ただいま絶賛募集中
32猫達の事_f0197682_9492731.jpg

絶賛里親様募集中の新入生は
仮の名 愛(まな)
性別 雌
年齢 2歳と少し
体重 3.6kg
エイズ、白血病陰性
避妊手術済み(手術は他の方にして頂いていました)
3種混合ワクチン 一度目接種
フロントライン滴下
レボリューション滴下
蚤(蚤はいました)、ダニ、お腹の虫はいませんが、念のため駆虫薬を滴下しました
(お腹に虫が居たため二度目のレボリューションを滴下しました)
トイレはバッチリ上手に出来ます♪



高速道路のパーキングに生まれた子です
とても甘えん坊で人が好き
どうしても幸せにしてやりたくて保護しました

あなたの家族に迎えていただけませんか?

お問い合わせはこちらよしさんまで
メールの件名は「京都猫愛ちゃん」でお願いします。



**************************************************************


ブログランキングに参加しています

ポチってしてね



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











by muusantoufufu | 2010-11-02 10:44 | 里親様募集


白黒猫の無々と 茶とらのつむぎとまっしろ雪丸、そして かーさんの日々


by muusantoufufu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

こころ惹かれて
日々つれづれ
Animal Skin ...
南の魔女の小部屋
キジトラにゃんこのおうち探し

ufufuの[わ]

最新の記事

こころ新たに
at 2021-09-17 15:35
大福餅夫
at 2015-01-12 17:39
すっかり明けましておめでとう..
at 2015-01-07 22:26
貧乏ひまなし
at 2014-12-22 15:41
黒豆(朝日新聞記事から)
at 2014-12-22 15:18

以前の記事

2021年 09月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
more...

カテゴリ

日々
無々
無々とミャコちゃん
写真
家族
ぷちと蜜多
ミャコちゃん
大切な・・・
里親様募集
こーたんと無っちゃん
猫ちゃん保護
つむぎ
無々とつむぎ
雪丸
Bakery・ufufu
無々とつむぎと雪丸と
脊柱管狭窄症手術
ぷち

ブログジャンル

猫
カメラ

その他のジャンル

画像一覧