無々へ
悲しいこと、辛いこと、苦しいことが皆無でありますように
嬉しいこと、楽しいこと、幸せなことが無限でありますように


小さなお前の姿を見、願いを込めて付けた名前
それが無々

f0197682_21304961.jpg



お前に初めて会ったとき
まだ二ヶ月にも満たない子猫
猫風邪を引き、蚤だらけ
おまけにハゲてて
白い毛は茶色で

でも抱いた時
しっかりと胸にすがりつき
寝顔を見せてくれたよね

「貰ってくれる人が居なければ、保健所か外に出します」
保護した人の言葉を聞くと
もう、お前を離せなかった

保育所に迷い込み
保健所にと言われ
1度だけのチャンスをと動物病院に連れて行かれ
我が家への電話が赤い糸

野良の子じゃないよね
あんなに懐っこかったもの

小さな身体で彷徨い
いつしか風邪をひき
涙目に鼻汁、そしてハゲ
身体に無数の蚤
空腹だったよね
不安な幾日を過ごしたんだろうね

かーさんは無々と出会えて幸せだよ

f0197682_21324075.jpg



我が家に来て
そのやんちゃっぷりに驚いて
大丈夫かなぁと不安だったけれど
今はとっても優しいお姉さん

新しい猫達を
受け入れてくれ馴染んでくれ
幸せへのお手伝いをしてくれて
かーさんは感謝しています

でも本当は
ストレスを感じているだろうと思っています
ごめんね


f0197682_21341745.jpg


どうかこれからも
今のままの無っちゃんでいておくれ
優しくて、つんでれさんで
甘噛みがやや本気噛みで
フードはダラダラ食べで
ウンピに砂はかけなくて
隙あらば脱走するぞと狙っていて
そんなところが可愛いくて
大好きなんだよ

無っちゃんに出会えた事が幸せだと
心からそう思っているかーさんです


無っちゃん
お誕生日おめでとう

今日で三歳だね
おめでとう

かーさんはお前に
名前通りの生活を
過ごさせてやれてますか?

言いたいことがあれば
遠慮せずにぜひどうぞ

猫語は解らないので
日本語でお願いします





無っちゃん
これからもずっと一緒に過ごそうね
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-08-15 21:45 | 無々
"Sage Cat" Skin
by Animal Skin
<< 仲良し? | ページトップ | 小さな看護師さん >>