でたーーーっ
やっぱりなぁ・・・

なまたんから虫が・・・
朝一番に病院へ行ってきます

回虫? いや、ちがうなぁ

預かり様の元へ行くまでに
体調万全にしなくてはね~


詳しくは夜に

乞うご期待!




とーさんからメール

再度の誤配食

3分粥の食事のはずなのに

昨夕食に全粥が配食

全粥が出るのは20日からの予定だとか


いま、そんなミス、連発としたら駄目やん!と

瞬間気味

私も以前栄養管理科に勤務していたから

その間違いが無いように細心の注意をはらっていた



なんで?

前回の誤配食が生かされてない?

いまから病院へ行き、師長のお話を聞いてきます。


これも詳しくは夜に

・・・・って言っていいのかな?



あっ、まなたん受診してきました


*********************************

まなたんの虫は
瓜実じょう虫で蚤が媒介して感染します


蚤を媒体として発生するので、蚤がいなければ増えません
フロントラインを済ましているので、もう蚤はいない
なので駆虫すれば大丈夫
再度のレボリューションを済ませてきました。

そやなぁ、お外では蚤にダニ、その他の寄生虫がワンサカ
感染してないほうが不思議
でも、ちゃんと治療できたから良かったね~




パーキングへ通うようになり保護しようと決めた時、
まず私が考えたのは、掃除に来ている方達と親しくなることでした。

色々な情報を貰いたいって不純な動機です(笑)
でもそれが、一番生きた情報をもらえると思ったのです

色々お話する中で聞いたことは

猫が駐車場まで出て行くので、ドライバーが困っている
いつかは事故にあうんちゃうやろかと心配

猫が休憩場所のイスの上ゃテーブルに上がるので
利用者から「汚い」「何とかしろ」と言われる

冬は寒いので猫がトイレに入る
だから入り口にドアをつけた

餌をやる人が多く、後始末をして帰らない
生垣の中にダンボールで寝床を作るが
雨に濡れてひどい事になる
おまけに生垣の中に餌をばら撒かれるので掃除が大変

食べきれないほどの餌を次々置かれるので
雨降りなどは掃除に困る


でも、掃除に来ている方達は
困るなぁと言いながらも
猫のせいではないんですよね~と言うと
理解してくれる

一番怖いと思ったのは

こういった苦情が沢山会社に届いた場合
駆除って話も出るかもしれない

そう言われたことでした。


こーたんを保護し、次の日に
掃除の方に「保護したので、もし他のエサヤリさんに聞かれたら連絡お願いしますね」と
お伝えしておきました。

そして、こーたんが里親様が見つかった事も
連れて行ってきましたよ~の報告もしました
掃除の方達は
そりゃもぅみんな喜んで
ニコニコしてくれました

今回のまなたんも、掃除の方の目の前で保護したので
「良かったなぁ 幸せにしてもらいや~」
「次のも早よ頼むでー」と、声をかけられながら帰ってきました



野良猫は
たまたまそこに棄てられて繁殖し「野良猫」になっただけ

「野良猫」と家猫の寿命の違いを分かって欲しい


外で暮らす自由が無くなるとの錯覚
家の中で暮らす猫は室内でも楽しそうに暮らしている

野良猫の成猫が人馴れしないというのも錯覚
餌を貰うためには擦り寄るけれど、一定以上の人馴れをすれば命に関わる
だから人馴れをしないのではないだろうか


子猫を保護し里親を探す
それもとても大変
子猫の命はあっという間に消えてしまう危険と隣り合わせ
気が抜けない

成猫の保護も大変
可愛らしさを求める人が多いから
(でも、私だって「可愛い~」って思うから、それが普通)
けれど、成猫を保護し、家猫修行をさせていると
涙が出るほど愛しい
自分の力で前に進む・・それが感じられる
「野良猫」さんの意思で「家猫」へと変わっていく
その努力が感じられる
それを「ストレスを与えて!」と言う人も居るが・・・
でも「家猫」への変身後の
そばを通っても寝たまんま
身動きした人にも動じなくなった姿
それを見たら「外の世界はストレスなんやろなぁ」と思います

家猫修行中のみニャさん
「そやね~ おばちゃんも頑張らないとね。 負けてられんわ」と
色んな事を勉強させてもらえ
勇気付けてくれて
ありがとね~
感謝の気持ちでいっぱいです♪








絶賛里親様募集中の新入生は
仮の名 愛(まな)
性別 雌
年齢 1歳と少し
体重 3.6kg
エイズ、白血病陰性
避妊手術済み
3種混合ワクチン 一度目接種
フロントライン滴下
レボリューション滴下
蚤(蚤はいました)、ダニ、お腹の虫はいませんが、念のため駆虫薬を滴下しました
トイレはバッチリ上手に出来ます♪


高速道路のパーキングに生まれた子です
とても甘えん坊で人が好き
どうしても幸せにしてやりたくて保護しました

あなたの家族に迎えていただけませんか?



二度目のワクチンを接種後
「いつでも里親募集中」へ掲載依頼を致します。


**************************************************************


ブログランキングに参加しています

ポチってしてね



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-06-15 07:49 | 里親様募集
"Sage Cat" Skin
by Animal Skin
<< まなも美人よ | ページトップ | すりすり >>