人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でたーーーっ

やっぱりなぁ・・・

なまたんから虫が・・・
朝一番に病院へ行ってきます

回虫? いや、ちがうなぁ

預かり様の元へ行くまでに
体調万全にしなくてはね~


詳しくは夜に

乞うご期待!




とーさんからメール

再度の誤配食

3分粥の食事のはずなのに

昨夕食に全粥が配食

全粥が出るのは20日からの予定だとか


いま、そんなミス、連発としたら駄目やん!と

瞬間気味

私も以前栄養管理科に勤務していたから

その間違いが無いように細心の注意をはらっていた



なんで?

前回の誤配食が生かされてない?

いまから病院へ行き、師長のお話を聞いてきます。


これも詳しくは夜に

・・・・って言っていいのかな?



あっ、まなたん受診してきました


*********************************

まなたんの虫は
瓜実じょう虫で蚤が媒介して感染します


蚤を媒体として発生するので、蚤がいなければ増えません
フロントラインを済ましているので、もう蚤はいない
なので駆虫すれば大丈夫
再度のレボリューションを済ませてきました。

そやなぁ、お外では蚤にダニ、その他の寄生虫がワンサカ
感染してないほうが不思議
でも、ちゃんと治療できたから良かったね~




パーキングへ通うようになり保護しようと決めた時、
まず私が考えたのは、掃除に来ている方達と親しくなることでした。

色々な情報を貰いたいって不純な動機です(笑)
でもそれが、一番生きた情報をもらえると思ったのです

色々お話する中で聞いたことは

猫が駐車場まで出て行くので、ドライバーが困っている
いつかは事故にあうんちゃうやろかと心配

猫が休憩場所のイスの上ゃテーブルに上がるので
利用者から「汚い」「何とかしろ」と言われる

冬は寒いので猫がトイレに入る
だから入り口にドアをつけた

餌をやる人が多く、後始末をして帰らない
生垣の中にダンボールで寝床を作るが
雨に濡れてひどい事になる
おまけに生垣の中に餌をばら撒かれるので掃除が大変

食べきれないほどの餌を次々置かれるので
雨降りなどは掃除に困る


でも、掃除に来ている方達は
困るなぁと言いながらも
猫のせいではないんですよね~と言うと
理解してくれる

一番怖いと思ったのは

こういった苦情が沢山会社に届いた場合
駆除って話も出るかもしれない

そう言われたことでした。


こーたんを保護し、次の日に
掃除の方に「保護したので、もし他のエサヤリさんに聞かれたら連絡お願いしますね」と
お伝えしておきました。

そして、こーたんが里親様が見つかった事も
連れて行ってきましたよ~の報告もしました
掃除の方達は
そりゃもぅみんな喜んで
ニコニコしてくれました

今回のまなたんも、掃除の方の目の前で保護したので
「良かったなぁ 幸せにしてもらいや~」
「次のも早よ頼むでー」と、声をかけられながら帰ってきました



野良猫は
たまたまそこに棄てられて繁殖し「野良猫」になっただけ

「野良猫」と家猫の寿命の違いを分かって欲しい


外で暮らす自由が無くなるとの錯覚
家の中で暮らす猫は室内でも楽しそうに暮らしている

野良猫の成猫が人馴れしないというのも錯覚
餌を貰うためには擦り寄るけれど、一定以上の人馴れをすれば命に関わる
だから人馴れをしないのではないだろうか


子猫を保護し里親を探す
それもとても大変
子猫の命はあっという間に消えてしまう危険と隣り合わせ
気が抜けない

成猫の保護も大変
可愛らしさを求める人が多いから
(でも、私だって「可愛い~」って思うから、それが普通)
けれど、成猫を保護し、家猫修行をさせていると
涙が出るほど愛しい
自分の力で前に進む・・それが感じられる
「野良猫」さんの意思で「家猫」へと変わっていく
その努力が感じられる
それを「ストレスを与えて!」と言う人も居るが・・・
でも「家猫」への変身後の
そばを通っても寝たまんま
身動きした人にも動じなくなった姿
それを見たら「外の世界はストレスなんやろなぁ」と思います

家猫修行中のみニャさん
「そやね~ おばちゃんも頑張らないとね。 負けてられんわ」と
色んな事を勉強させてもらえ
勇気付けてくれて
ありがとね~
感謝の気持ちでいっぱいです♪








絶賛里親様募集中の新入生は
仮の名 愛(まな)
性別 雌
年齢 1歳と少し
体重 3.6kg
エイズ、白血病陰性
避妊手術済み
3種混合ワクチン 一度目接種
フロントライン滴下
レボリューション滴下
蚤(蚤はいました)、ダニ、お腹の虫はいませんが、念のため駆虫薬を滴下しました
トイレはバッチリ上手に出来ます♪


高速道路のパーキングに生まれた子です
とても甘えん坊で人が好き
どうしても幸せにしてやりたくて保護しました

あなたの家族に迎えていただけませんか?



二度目のワクチンを接種後
「いつでも里親募集中」へ掲載依頼を致します。


**************************************************************


ブログランキングに参加しています

ポチってしてね



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











by muusantoufufu | 2010-06-15 07:49 | 里親様募集


白黒猫の無々と 茶とらのつむぎとまっしろ雪丸、そして かーさんの日々


by muusantoufufu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

こころ惹かれて
日々つれづれ
Animal Skin ...
南の魔女の小部屋
キジトラにゃんこのおうち探し

ufufuの[わ]

最新の記事

こころ新たに
at 2021-09-17 15:35
大福餅夫
at 2015-01-12 17:39
すっかり明けましておめでとう..
at 2015-01-07 22:26
貧乏ひまなし
at 2014-12-22 15:41
黒豆(朝日新聞記事から)
at 2014-12-22 15:18

以前の記事

2021年 09月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
more...

カテゴリ

日々
無々
無々とミャコちゃん
写真
家族
ぷちと蜜多
ミャコちゃん
大切な・・・
里親様募集
こーたんと無っちゃん
猫ちゃん保護
つむぎ
無々とつむぎ
雪丸
Bakery・ufufu
無々とつむぎと雪丸と
脊柱管狭窄症手術
ぷち

ブログジャンル

猫
カメラ

その他のジャンル

画像一覧