人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無っちゃんの受診と、非常事態宣言の話

無っちゃん、受診してきました


怪我は引っかかれたり噛まれたりでは無く
擦り傷だろうとの事でした

無っちゃんの受診と、非常事態宣言の話_f0197682_19392583.jpg

傷も赤味はとれました
目の上の長い毛(眉?)が無くなって
なんか変な感じです(笑)



ケンカになって逃げる時
ブロック塀の上から落ちて
その時擦りむいたのかな?と思います
体にも傷はありませんでした

ヤレヤレ良かった~


無っちゃんは
かなりショックだったのか
昨夜一晩中私の枕の上で寝ていました

いくら枕が大きいといっても
無っちゃんが寝たら私の場所は頭ひとつ分
寝にくいったらありゃしない
寝返りを打てば目の前に無っちゃんのおケツお尻やし

今日も30分くらいしかベランダに出ず
ベッドで寝たり、
無っちゃんの受診と、非常事態宣言の話_f0197682_19411768.jpg



足元にゴロンとしたり
大人しく過ごしていました


そして、とーさんですが
今日は歩行訓練をしました

血圧が100ちょっとなので
フラフラすると言っていますが
「ほら、私がフラフラするってゆーてたあの状態やで」

私の血圧、若いときから低く
最高が90位で最低が50位でした
危篤状態の血圧やんと友達に言われて(笑)
とーさんには辛さが分かってもらえなかったけど

やっとで分かったか!

尿管も取れました

トイレも自分の足で歩いて行けます

明日から流動食が始まります
上手く腸か機能してくれるといいけどね





さて、昨日少し書いていた
猫さんたちの保護の話


かなり性根を入れて取り組まなくてはなりません
そして私一人の力では、とてもじゃないけれど無理
なので、いつも相談に乗って頂いている
よしさんモリカさん
今回も相談しています。


そしてその猫達は
この子たちです


今のままでは共倒れになってしまう
仕事を探さないと生きていけない
猫達が居るから仕事を探しに行けない

変なたとえですが
「卵が先か鶏が先か」
「こちら立てればあちらが立たず あちらを立てればこちらが立たず」

連絡を取ってお聞きしたところ
車上生活は去年の11月初めからだとか
車は軽自動車
そして昨今の暑さ

非常事態宣言ですよね

明日、京都市まで行き
色々と相談してこようと思います


最近、睡眠時間3時間ほどの私
運転手を頼もうと次男に連絡しましたが
明日は告別式に出席だとかで叶わずでした


今夜はなんとか早寝をします

無事帰ってこられるように
祈っといてくださいね~





ポチってしてね



by muusantoufufu | 2010-05-22 20:14 | 無々


白黒猫の無々と 茶とらのつむぎとまっしろ雪丸、そして かーさんの日々


by muusantoufufu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

こころ惹かれて
日々つれづれ
Animal Skin ...
南の魔女の小部屋
キジトラにゃんこのおうち探し

ufufuの[わ]

最新の記事

こころ新たに
at 2021-09-17 15:35
大福餅夫
at 2015-01-12 17:39
すっかり明けましておめでとう..
at 2015-01-07 22:26
貧乏ひまなし
at 2014-12-22 15:41
黒豆(朝日新聞記事から)
at 2014-12-22 15:18

以前の記事

2021年 09月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
more...

カテゴリ

日々
無々
無々とミャコちゃん
写真
家族
ぷちと蜜多
ミャコちゃん
大切な・・・
里親様募集
こーたんと無っちゃん
猫ちゃん保護
つむぎ
無々とつむぎ
雪丸
Bakery・ufufu
無々とつむぎと雪丸と
脊柱管狭窄症手術
ぷち

ブログジャンル

猫
カメラ

その他のジャンル

画像一覧