人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入院しました

とーさんは今日から入院になりました

何度もの検査で絶食状態が続き
このままではしんどいだろうと入院することになりました

と言っても食事が出来るわけではなく
24時間栄養剤の点滴、経口栄養剤のみです

14日にまた大腸の内視鏡

17日に手術

切除範囲が多くなりそうです


術前の詳しい説明は明日か明後日
血栓のリスクは高いのですが
無事に手術が完了すると信じています


ところで今日
入院前に医師に聞かれていました
「タバコは吸われてますか?」

最初に診察して貰った時から
止めたといっていたのに
バカチンおたんこなすとーさんは
その後もまだ一日2本ほど吸っていたと白状しました

さいてーーーーっ!
あほちゃう?



タバコを吸う人の常套句に
「吸っていても長生きしてる人は沢山居る」

そりゃ長生きする人も居るだろうけど
全ての病気へのリスクが、吸わない人よりも格段に高くなるのです
たまたま長生き出来ているだけ
後悔する時にはもう遅いのです

自分の健康を自分で守れない
意志薄弱のアンポンタンです

歯科でさえタバコを止めるように言う時代
歯槽膿漏、歯肉炎になるリスクが高いのです
歯無しになる確率を自分で高めるなんて・・・話にならん

義歯があるさ♪
なんて甘い考えは持たないように
義歯を入れたら食べられるようになる・・なんて甘い甘い

歯についたヤニ
真っ黒になった肺

きっちゃな~

ゆるーく ゆっくり 自殺をしているのと同じっちゅー事を
自覚してるん?

と・・・・
タバコを吸っていたとーさんに
めっちゅ腹が立っている私

そやねん 吸っている他の人にも八つ当たりです
でもね、調べて欲しい
タバコの害、タバコを吸う事の恐ろしさ
ネットで検索出来るご時勢
知りたくないからと目を背けずに
しっかりと知って欲しい

吸わなければよかった・・・と後悔する頃には遅いんやし
by muusantoufufu | 2010-05-12 22:31 | 日々


白黒猫の無々と 茶とらのつむぎとまっしろ雪丸、そして かーさんの日々


by muusantoufufu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

こころ惹かれて
日々つれづれ
Animal Skin ...
南の魔女の小部屋
キジトラにゃんこのおうち探し

ufufuの[わ]

最新の記事

こころ新たに
at 2021-09-17 15:35
大福餅夫
at 2015-01-12 17:39
すっかり明けましておめでとう..
at 2015-01-07 22:26
貧乏ひまなし
at 2014-12-22 15:41
黒豆(朝日新聞記事から)
at 2014-12-22 15:18

以前の記事

2021年 09月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
more...

カテゴリ

日々
無々
無々とミャコちゃん
写真
家族
ぷちと蜜多
ミャコちゃん
大切な・・・
里親様募集
こーたんと無っちゃん
猫ちゃん保護
つむぎ
無々とつむぎ
雪丸
Bakery・ufufu
無々とつむぎと雪丸と
脊柱管狭窄症手術
ぷち

ブログジャンル

猫
カメラ

その他のジャンル

画像一覧