早く仲良くなろうね
今朝は小雨
出てきてくれるかなぁ・・と心配になりながら
それでもさーちゃんに会いに
着いたころには雨も止み
呼びながら待つことしばし
出てきてくれました


今日は反対側の山の中から
身体は濡れて、毛がツンツンと立っています
泥も付き寒そうなさーちゃん

痩せているのでフードは子猫用
カリカリに、暖めた缶詰を混ぜ
食べさせました

容器が動かないように
手で押さえさせてくれました

声に慣れてくれるよう
食べている間中話しかける私
食べ終わりゴロゴロと喉を鳴らしてくれ
少しスリスリしてくれました

身体が離れるとき、尻尾の付け根を二度ほどトントン
ん? 嫌じゃないみたい
でもやはり
指を近づけると離れます
仕方ないよね、まだ会うのは四回目
これでも上出来やんね

パーキングの掃除に来られる人が近づいて来たので
さーちゃんは山へと

その人と話し終わり
ふと崖の上を見ると
さーちゃんが居ました
話しかけるとゴロゴロ、足はフミフミ
降りては来ませんでしたが・・

さーちゃん、甘えん坊なんやろ?
寂しいね~ 早く膝の上に乗れるといいねぇ
でも、おばちゃん帰らないとダメなん
また明日来るからね
早く仲良くなろうね
待っててよ

そういい残し、見送られ車に乗りました
ずっと見送ってくれました
なんか辛いなぁ



で・・
掃除の方と話したのですが
その場所から見える家々の中に
一軒、猫を飼っている家があり
避妊去勢をしていなくて、沢山の猫が居るそうで
近所では困っているとか

話に行っても怒鳴られ怒られるから
みんなもう何も言わなくなったとか
「もしかして、ここの子の始まりはそこの子?」
『そうかも知れん すごい数やし』
「避妊去勢手術をして貰うように頼みに行こうかなぁ」
『無理無理、怒鳴られて追い返されるで』

このパーキングの両側に居る猫達
みんな同じ体型でよく似た顔で
きっと血縁関係なんだろうと想像しています

私の手に負えないかも知れない・・・・

個人で動くには限界?


でも、きっと
さーちゃんは助け出す!
絶対に保護する!
あんなにスリスリゴロゴロちゃんやもん
きっと触れる時が来るはず
その時は絶対に保護するよ
さーちゃん、もう少し待っててね



今回も、とーさんに内緒なのは
いつもの事さ(笑)





人気ブログランキングへ

ポチッとひと押しお願いします

このバナー、時間が経過すると×になってしまいます
どうすればいいのかな?
どなたか教えて下さいませんか
(ここのエキサイトのヘルプに書いてある通りにするのですが駄目なんです)


大阪猫のまるちゃん
まだまだ里親様は募集中

とっても可愛い子です
あなたの小指の赤い糸
どうか気づいて下さいな



そして三田猫
ちびっ子達は
一時預かり様が見つかったようですが
成猫はまだまだの状態です
一時預かりでも良いので
どうかよろしくお願いします

どちらも詳しくはよしさんまでお願いします
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-03-03 15:27 | 猫ちゃん保護
"Sage Cat" Skin
by Animal Skin
<< ヘロヘロです | ページトップ | ちょっとだけスリ~ >>