ちょっとだけスリ~
保護しようと目をつけている三毛ちゃん
仲良くなるために
名前をつけちゃったさ♪

こーたんと血縁関係だろうと思えるほど
手足短め、耳小さめ、顔丸し(笑)な子です

近くの畑に梅の花が咲いていたので
梅は? 小梅では?

今日車の中で
幸せ来い すぐに来い はよ側に来い~
なんてブツブツ

おおっ! そーじゃ これじゃ!
幸来(さき)ちゃんではどう?

まぁ、保護して、里親様の元に行くまでの
ほんの短い間の仮の名前ですが
「幸せが来るように」と、願いをたんまり詰め込んで
さきちゃん さっちゃん と呼びましょう


で、そのさきちゃん

まず胃袋を掴もうと
車の温風出口で温めながら
缶詰を持っていきました


チッチッチーと舌を鳴らし
フードの袋を振ってガサガサ
5分ほど呼んでいると「ニャァ~」と微かに鳴き声が
やはり山から下りてきました
途中の畑の電気柵の線に
スリスリするからドキドキしました
電気が通ってなくてヤレヤレ・・

今日の距離は50cm
食べている間中
「ねぇねぇ ウチへ来ん?  暖かい所で寝られるで~」
「きっと幸せにしたげるやん どう? ええと思わん?」
ブツブツブツと話しかけていました

完食後
出した指先にスリ~と頬まで添わせてくれました
頭を撫でようと指を近づけると、スッと引いてしまいます
しゃがんでいる足に一度だけスリ~
その時背中を撫でられました

話しかけるとゴロゴロ
足は地面をフミフミ

これなら短期決戦できそうです

写真、撮りません
撮りたい気持ちはやまやまですが
とにかく怖がることはしたくない
信頼を勝ち取るまでは細心の注意をはらいます

さきちゃん
きっとスリスリちゃんになると思います






お家へ帰ると無っちゃんが

かーさん これ何?
f0197682_13312846.jpg







それ? 無っちゃんとぷちやん
f0197682_13323764.jpg







クンクン 
あっ、倒してしもた~
f0197682_1332022.jpg



あと、蜜多のが有れば完璧なんやけど
サビ猫さんのって無いんだよね
もし見つけたら
教えてね




人気ブログランキングへ

ポチッとひと押しお願いします



大阪猫のまるちゃん
まだまだ里親様は募集中

とっても可愛い子です
あなたの小指の赤い糸
どうか気づいて下さいな



そして三田猫
ちびっ子達は
一時預かり様が見つかったようですが
成猫はまだまだの状態です
一時預かりでも良いので
どうかよろしくお願いします

どちらも詳しくはよしさんまでお願いします
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-03-02 13:39 | 猫ちゃん保護
"Sage Cat" Skin
by Animal Skin
<< 早く仲良くなろうね | ページトップ | う~ん 困った・・・ >>