人気ブログランキング | 話題のタグを見る

繋がっていた赤い糸

みんな~ 聞いてーーーっ
繋がっていた赤い糸_f0197682_2236501.jpg



あのね 僕ね
繋がってたよ赤い糸

とっても優しいかーさんが
僕のこと待っててくれてるよ~

繋がっていた赤い糸_f0197682_22591169.jpg



僕の怖がりなところも
大丈夫だよって
ずーーーーっと一緒に暮らすから
楽しみながら家猫修行を見ててくれるって 

こ~んな感じに甘えるんだ♪

繋がっていた赤い糸_f0197682_2343577.jpg





どんなかーさんなんだろう
早く会いたいなぁ
繋がっていた赤い糸_f0197682_239159.jpg





こーたんが本当の家族とめぐり合えました

こーたんのヘタレな所も受け止めて
大丈夫ですよって

この幸せは、こーたんが自分で掴んだ幸せです


こんなに臆病なこーたんなのに
あの時どうして私に
スリスリゴロゴロ出来たのだろう・・・・・


こーたんを初めてみたのは8月頃
母猫の周りに、生後2ヶ月ほどの4匹の子猫
それからひと月に2度ほど、通りかかる時にフードを運びました

保護しようと決めたのが11月に入ってから
何度か餌やりに通いました

3度目辺りから
フードの袋を振りカサカサ言わせると
3~4mの斜面を鳴きながら駆け下り
2m以上のフェンスに飛びつき乗り越え
足元まで来てくれました
目が合うとゴロゴロと大音量
足元にスリスリ
フードを入れてやっても、食べるよりスリスリ
でも食べたい、でも甘えたい
その迷っているこーたんがとても可愛かったです

そして11月12日
餌やりに行った私が見たのは
車に轢かれ道路に張り付き乾燥した蛙を
剥がして食べているこーたん
声をかけるといつものように来てくれました

無理かな?と思いながら抱くと
大人しく抱かれるこーたん

決心しました
今日、連れて帰ろうと

車のほうに歩き出すと
飛び降りようとするこーたん
逃がしてなるものか!
こーたんの右足を必死で捕まえ
空いている手で首を掴み
そのまま車へ連れて行き
段ボール箱に入れてガムテープを貼りました


そして今日に至るのですが
こんなに臆病なこーたんが
どうしてあの何日間か、あんなに懐っこかったのだろう
それが不思議でなりません
他の子猫達は、私が離れるまで食べようとしないのに
こーたんはフードを入れている私に
まとわりついて離れませんでした

この幸せはこーたんが
自分の力で掴んだのだと思います
あの時のこーたんの勇気が
今日の幸せを呼び寄せたのだと思います

こーたん見ていると
教えられることがいっぱいです




こーたん
来年の1月9日
家族の待つお家へ行きます

こーたんを応援してくれていた皆様
本当にありがとうございます

こーたん、幸せになります
もう少し我が家にいてくれます
家猫修行ビシバシさせます♪





えぇーーっ 優しくしてくれないと
かーさんに言いつけるぞ~

繋がっていた赤い糸_f0197682_23452019.jpg






こらこら もうかーさんに甘えてるな~
このこの こーしてやる

繋がっていた赤い糸_f0197682_23481657.jpg




皆様
本当に応援ありがとうございました






人気ブログランキングへ
今度はミルク君のために
ポチッとお願いします






こちらも里親様募集中


繋がっていた赤い糸_f0197682_23205822.jpg ミルク 2003.5生まれ  6歳 ♂
体重 5.05kg
去勢済み

血液検査 白血病 エイズ 共に陰性
ワクチン  2009.10.25 三種混合接種済み
検便の結果 寄生虫、回虫なし

健康診断の結果 異常なし
健康体です

大人しくて人懐っこい子
誰にでもすぐ馴れ、スリスリの可愛い子です

飼い主ご夫婦が相次いで亡くなられ
住むお家が無くなりました

今は動物病院にお願いし
お世話になっています
しかし、いつまでもと言う訳にも行きません
人が大好きなミルクちゃん
暖かな家族のそばで
幸せな猫生を送らせてやりたいと思います
どうか
ミルクちゃんの新しい家族になってやって下さい



繋がっていた赤い糸_f0197682_23361214.jpg
少々遠くてもお届けします
家族になってもいいよ~と思われましたら
コメント欄にコメントとメールアドレスをご連絡ください

非公開コメントの□にチェックを入れ忘れないでくださいね

リンク・転載お願いします。 バナーよければお使いください



by muusantoufufu | 2009-12-20 23:53 | 里親様募集


白黒猫の無々と 茶とらのつむぎとまっしろ雪丸、そして かーさんの日々


by muusantoufufu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

こころ惹かれて
日々つれづれ
Animal Skin ...
南の魔女の小部屋
キジトラにゃんこのおうち探し

ufufuの[わ]

最新の記事

こころ新たに
at 2021-09-17 15:35
大福餅夫
at 2015-01-12 17:39
すっかり明けましておめでとう..
at 2015-01-07 22:26
貧乏ひまなし
at 2014-12-22 15:41
黒豆(朝日新聞記事から)
at 2014-12-22 15:18

以前の記事

2021年 09月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
more...

カテゴリ

日々
無々
無々とミャコちゃん
写真
家族
ぷちと蜜多
ミャコちゃん
大切な・・・
里親様募集
こーたんと無っちゃん
猫ちゃん保護
つむぎ
無々とつむぎ
雪丸
Bakery・ufufu
無々とつむぎと雪丸と
脊柱管狭窄症手術
ぷち

ブログジャンル

猫
カメラ

その他のジャンル

画像一覧