病院通い
膀胱炎で病院に行ってから
次の日発熱でまた病院へ
注射を一本うちました
(ニャンの発熱 皆さんはどうして分かります? 私は耳を触ってその熱さで気がつきます)

実はこーたん
夜になると嘔吐します

こーたんの夕食は17時
そして23~0時の間くらいに
食べたものを全て吐いてしまいます

なので、吐き終わるまで起きていて待機
吐く時に新聞紙で受け処理をして就寝
すぐに寝付けるはずも無く・・・・

私の起床時間はほぼ5時過ぎ
なのでここん所、慢性的な睡眠不足です

こーたんは
病院で吐き気止めの薬を処方され
飲んでいますが効果なし

また昨日も受診
食物アレルギーかも知れないと
アレルギー対応のフードのサンプルを頂き
昨日食べさせました

昨夜は嘔吐無し♪

やっぱり食物アレルギー?

それが原因ならひと安心
最悪「IDB」かと心配していました
(まぁ、受診時先生に「その可能性は低い」と言われてはいましたが)


こーたん、少しずつですが
家猫修行の成果も出始めています
まだまだ怖がりヘタレビビリのこーたんですが
まんまるオメメの可愛い子です

お薬もちゃんと飲めるとってもいい子
里親様募集中です







おばちゃん 寝不足なん?
うん、なんか眠たいわ
f0197682_833186.jpg





 かわいそーやなぁ  僕にできることゆーたら・・・・
f0197682_8331421.jpg






代わりに寝たげるわ
邪魔せんとってな~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・くっ・・・・
f0197682_8382725.jpg





人気ブログランキングへ

ポチッとひと押し お願いします




追記

コロンとしたこーたんを見ていると
とてもいじらしくなります。
まだまだ人馴れしたとは言えません
コタツに入っている私の横で寝ていても
とーさんと目が合うと、ススス・・と離れて行ってしまいます
それでも私と無っちゃんとこーたんだけになると
寄って来て、腕の中でチンマリと丸くなり
気持ちよさそうに寝てくれます

強制的に保護したけれど
本当にこれで良かったのか
こーたんは兄弟達と暮らしていたほうが
幸せだったのではないかと
正直思います

駐車場へフードを持って行き呼ぶと
ニャアニャアと答えながら走りより
フードを食べようか、足にスリスリしようか
葛藤しながらゴロゴロ言わせている猫
それがこーたん
あのまま兄弟達と暮らしていたほうが
ストレス無く過ごせたのではないかと思います

結局私は
こーたんしか保護出来ていない

保護したこーたんは
ビビリながら我が家で暮らしている

幸せなのかなぁ
これで良かったのかなぁ

私には分からない

でも きっと
まだまだビビリのこーたんが
心を開き、思いっきり甘えられる家族が見つかる
そう信じよう

時間が掛かるかもしれないけれど
こーたんの里親様が見つかると信じよう

本当に可愛くていじらしい
まるまっちいこーたん
そしてきっと、甘えん坊さん

ビビリから甘えん坊への過程を楽しみながら
こーたんと共有できるんですよ
日々、少しずつの進歩がとても嬉しい

優しいとーさんとかーさんが
はやく見つかるといいね






こた君の里親様募集
 
◎ 募集地域  関西(その他の地域でもご相談ください)

◎ 仮名     幸多(こうた)

◎ 性別     雄

◎ 生年月日  病院でワクチン接種時 6月1日生まれとしました(現在生後6ヶ月)

◎ 毛色/特徴 白黒 なんとなく丸っこい感じ 尻尾は先のほうが二ヶ所カクカクと曲がっています
          耳が小さめで可愛いです

◎ 体重    3,3kg

◎ 募集に至った経緯
          
高速道路のパーキングで生まれ育った子です。           
生まれ付いての野良なのに、いじらしいほど人懐っこく、スリスリとしてくる子です。
(でも 環境が変わったからか、今は臆病になっています)
        
このまま外で過ごさせるには虐待や事故などが心配で、保護し里親様を探すことにしました。

◎ 性格     
とても甘えん坊です。 
           
顔を見ながらお話をしてくれます。           
夜は現在一匹で一部屋に寝ていますが、夜鳴きすることも無く           
静かに寝てくれています。
           
初めて会った我が家の猫にも、顔を見るなりゴロゴロと・・・          
撫でてもらうのが大好きで、側を離れません。           
お留守番もお利口に出来ます。

           
人懐っこいのですが、やはり臆病で物音に怯えます。     
私の周りが一番安心出来るようです。 少し離れると尻尾が下がり腰を低くして歩いています。  
私なら安心しているか・・と言うと、完全に安心している訳でもなく、私が身動きするとビクッとし少し離れていきます。


◎ ワクチン   11月13日7種混合ワクチン一回接種、12月4日追加接種済み

◎ トイレ     我が家に来てから一度も失敗無し

◎ 去勢     済み

◎ 血液検査  エイズ、白血病、共に陰性

◎ 寄生虫    検便の結果 無し(耳ダニ、蚤、虱 無し)

◎ 多頭飼い可です  
   寂しがりやのようなので、仲良くなれるようで有ればその方が良いと思います。

◎ 終生可愛がってくださる方
   年一回のワクチン接種と、病気になった時の適切な受診とケア

何よりお願いしたいのは、変わらぬ愛情を注いで頂ける事です。

生まれてまだ6ヶ月、今の様子を見ていると、かなり辛い生活を過ごしてきた様子です。
 これから先、幸せな生活を過ごして欲しいと思います。


f0197682_23411357.gif

完全に無理やり
強制的に作って頂いたバナーです
もしリンクお願いできるならお使いください



こちらも里親様募集中


f0197682_23205822.jpg ミルク 2003.5生まれ  6歳 ♂
体重 5.05kg
去勢済み

血液検査 白血病 エイズ 共に陰性
ワクチン  2009.10.25 三種混合接種済み
検便の結果 寄生虫、回虫なし

健康診断の結果 異常なし
健康体です

大人しくて人懐っこい子
誰にでもすぐ馴れ、スリスリの可愛い子です

飼い主ご夫婦が相次いで亡くなられ
住むお家が無くなりました

今は動物病院にお願いし
お世話になっています
しかし、いつまでもと言う訳にも行きません
人が大好きなミルクちゃん
暖かな家族のそばで
幸せな猫生を送らせてやりたいと思います
どうか
ミルクちゃんの新しい家族になってやって下さい



f0197682_23361214.jpg
少々遠くてもお届けします
家族になってもいいよ~と思われましたら
コメント欄にコメントとメールアドレスをご連絡ください

非公開コメントの□にチェックを入れ忘れないでくださいね

リンク・転載お願いします。 バナーよければお使いください



[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2009-12-09 08:52 | 里親様募集
"Sage Cat" Skin
by Animal Skin
<< 無っちゃんがどっひゃーってさ | ページトップ | みんなはどう思う? >>