無っちゃん、こた君 おばちゃんの気持ちはね
こた君は真夜中の運動会から
二階にも慣れたようで
自分であがってきて遊んでいます

無っちゃんは、膝に乗ることはほとんど有りません
膝の上で寝るなんて、子猫時代に少しだけ
それが夕食時、私の横に来てジーパンで爪とぎ
私の顔を見つめています
「ん? 膝に乗る?」
椅子をずらし、膝をポンポンと叩くと
すぐに乗って寝る体制
とーさんと、珍しいねぇと

膝に乗せたまま食事
片付けるのも後で良いか~
無っちゃんが膝の上に居てくれるのが
とても嬉しくて、これぞ至福の時間

寂しいんだね 無っちゃん
おもちゃで遊ぶのも我慢して譲ってるしね
かーさんは分かっているよ
無っちゃんの優しさ、分かっているよ
ほんとにいい子で優しいおねーちゃんだね

こた君 まだ私達が動くと
ドキッとして身構えます
それでも最初と比べたら人馴れしてくれました

ねぇ こた君
人間を信じてもいいんだよ
人の手は暖かくて優しいんだよ
もう何も怖いことは無いんだよ
お外で暮らす自由は無いけれど
幸せな「家猫」としての暮らしがあるよ
いつかきっとおばちゃんよりも
暖かくて優しい手に抱かれる日が来ると思う
こんなにいい子で可愛いこた君だもの
赤い糸の繋がった、素敵な家族があるはずだから
もう少しの間この家で
今までの厳しい5ヶ月間を取り戻そうね

こた君は明日、ワクチンの追加接種
そろそろ里親様を探します
とってもシャイでビビリ君で
でも、とっても甘えん坊で
まだ上手く表現できないだけで
とても人が好きみたいです

こた君に里親様が見つかれば
駐車場に残っているこた君の兄弟を
保護してやりたいと思います

残っているのはキジチビ達三匹
見分けも付かないほどそっくりな
可愛い子達です

残っているキジチビ達のためにも
こた君に里親様が見つかるよう
ご協力をお願いします





人気ブログランキングへ

きょーは276位だよ

新しいお家、きっと見つかるよね
僕のホントのパパとママ
はやく会いたいな


こた君の里親様募集
 
◎ 募集地域  関西(その他の地域でもご相談ください)

◎ 仮名     幸多(こうた)

◎ 性別     雄

◎ 生年月日  病院でワクチン接種時 6月1日生まれとしました(現在生後6ヶ月)

◎ 毛色/特徴 白黒 なんとなく丸っこい感じ 尻尾は先のほうが二ヶ所カクカクと曲がっています
          耳が小さめで可愛いです

◎ 体重    3,3kg

◎ 募集に至った経緯
          
高速道路のパーキングで生まれ育った子です。           
生まれ付いての野良なのに、いじらしいほど人懐っこく、スリスリとしてくる子です。
(でも 環境が変わったからか、今は臆病になっています)
        
このまま外で過ごさせるには虐待や事故などが心配で、保護し里親様を探すことにしました。

◎ 性格     
とても甘えん坊です。 
           
顔を見ながらお話をしてくれます。           
夜は現在一匹で一部屋に寝ていますが、夜鳴きすることも無く           
静かに寝てくれています。
           
初めて会った我が家の猫にも、顔を見るなりゴロゴロと・・・          
撫でてもらうのが大好きで、側を離れません。           
お留守番もお利口に出来ます。

           
人懐っこいのですが、やはり臆病で物音に怯えます。     
私の周りが一番安心出来るようです。 少し離れると尻尾が下がり腰を低くして歩いています。  
私なら安心しているか・・と言うと、完全に安心している訳でもなく、私が身動きするとビクッとし少し離れていきます。


◎ ワクチン   11月13日7種混合ワクチン一回接種、12月4日追加接種済み

◎ トイレ     我が家に来てから一度も失敗無し

◎ 去勢     済み

◎ 血液検査  エイズ、白血病、共に陰性

◎ 寄生虫    検便の結果 無し(耳ダニ、蚤、虱 無し)

◎ 多頭飼い可です  
   寂しがりやのようなので、仲良くなれるようで有ればその方が良いと思います。

◎ 終生可愛がってくださる方
   年一回のワクチン接種と、病気になった時の適切な受診とケア

何よりお願いしたいのは、変わらぬ愛情を注いで頂ける事です。

生まれてまだ6ヶ月、今の様子を見ていると、かなり辛い生活を過ごしてきた様子です。
 これから先、幸せな生活を過ごして欲しいと思います。


f0197682_23411357.gif

完全に無理やり
強制的に作って頂いたバナーです
もしリンクお願いできるならお使いください



こちらも里親様募集中


f0197682_23205822.jpg ミルク 2003.5生まれ  6歳 ♂
体重 5.05kg
去勢済み

血液検査 白血病 エイズ 共に陰性
ワクチン  2009.10.25 三種混合接種済み
検便の結果 寄生虫、回虫なし

健康診断の結果 異常なし
健康体です

大人しくて人懐っこい子
誰にでもすぐ馴れ、スリスリの可愛い子です

飼い主ご夫婦が相次いで亡くなられ
住むお家が無くなりました

今は動物病院にお願いし
お世話になっています
しかし、いつまでもと言う訳にも行きません
人が大好きなミルクちゃん
暖かな家族のそばで
幸せな猫生を送らせてやりたいと思います
どうか
ミルクちゃんの新しい家族になってやって下さい



f0197682_23361214.jpg
少々遠くてもお届けします
家族になってもいいよ~と思われましたら
コメント欄にコメントとメールアドレスをご連絡ください

非公開コメントの□にチェックを入れ忘れないでくださいね

リンク・転載お願いします。 バナーよければお使いください



[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2009-12-03 22:37 | 里親様募集
"Sage Cat" Skin
by Animal Skin
<< 怖かった | ページトップ | 運動会はお昼にしてね >>