僕のこと
みなさん こんばんは
今日は僕のことをお話します

f0197682_23323266.jpg



僕はとっても怖がりです。
いま僕が甘えられるのはおばちゃんだけ
おじちゃんにはちょっぴり慣れた。 でもホントはまだまだ怖い
初めて会う人には怖くて動けなくなる。 

今日もおばちゃんに抱っこされて
部屋から廊下に出たけど
怖くて怖くて声も出なかった でも、おばちゃんに抱っこされてたから我慢した


うん そぅだね よく頑張ったね


チビ君は本当にとても怖がりです

先日、私達の部屋(無っちゃんのタワーや、テレビのある部屋)へ連れて行きました
抱いていたチビ君を下ろすと、大きな声で鳴き、部屋の隅を匍匐前進
そしてペロペロと舌を出し始め、嘔吐しました
恐怖なのかストレスなのか、極限に達したのでしょう

すぐにいつも居る部屋まで連れて行くと
いつも入っている箱の中で小さくなってしまいました


すっごく怖くて、どうしていいか分からなくなっちゃったんだ

f0197682_2346414.jpg




今日で我が家に来てから一週間が経ちました
ほとんどの時間を、この箱の中で過ごします
f0197682_23533028.jpg

でも、ミシンの音には慣れたようで
気にせずに寝ています
私がそっと覗くと
その気配ですぐに目を開け「誰?」と心配そうな顔をします


僕ね、今日初めて爪とぎ出来たよ
f0197682_014414.jpg


今日 初めて部屋の真ん中まで行けました
チビ君の意思で、ごくごくたまに箱から出て
床まで降りてきます

おもちゃで遊ぶのも少し出来るようになりましたが
まだまだ恐々です

それでも毎日側にいて
チビ君を見ていると
少しずつですが信用し始めてくれているようです


実は私は悩んでいます
チビ君を送り出し、新しく保護しなければならないと
それはそう思うのですが
チビ君がまた新しいお家で一から始め
三ヵ月後にまた新しい場所へ(今回、一時預かり様のお家は三ヶ月と言う事です)
この子を見ていると、それがとっても辛くてね
自分の子供時代を見ているような気がします

一時預かりさんのお家には
チビ君に近い月齢の子が居るので
チビ君には良いかもしれません

私、今日は支離滅裂
上手くまとめられません



おばちゃん 大丈夫?
ナデナデさせてあげよーか?

f0197682_023183.jpg

[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2009-11-21 00:25 | 里親様募集
"Sage Cat" Skin
by Animal Skin
<< アハハ・・・・・・ | ページトップ | 可愛いチビ君 >>