僕の今日は
僕ね、こんなところにいるんだよ
みゃこにーちゃんと同じなんだって

(いや、みゃこちゃんの方が年下かもよ・・・)
f0197682_2359519.jpg




おばちゃんが、出て遊んでもいいよって
ケージの戸、開けてくれているけどね
まだちょっと慣れてなくて出られない
f0197682_021165.jpg




みゃこにーちゃんが大好きで使っていた
ネズミのおもちゃもくれたけど
遊び方が分かんない
f0197682_05645.jpg




おばちゃんが寒くないように
貼るカイロっての入れてくれてる
だから暖かくていい気持ち
f0197682_064689.jpg




ん?
おばちゃんかな?

f0197682_095398.jpg




好きな時に出て、遊べるようにケージを開放しています
けれどもこうして、段ボール箱の中で寝たり
洋裁をしている私を見たり

声をかけると小さな声でアォ~ン のどはゴロゴロ
ケージの前に座り「おいで」と声をかけると出てきます
とにかく撫でて欲しくてスリスリ
撫でてやるとゴロゴロ
膝の前に座り、撫で続けてもらうのがお気に入り
私から離れず
座る私の周りを、身体を摺り寄せながら一周し
また膝の前でスリスリゴロゴロ
私の周りだけが行動範囲

なにか物音がすると、耳をそばだて様子を伺います
私が座りなおすと、ドキッとしています
生まれてから、安心して眠れたのは
授乳期間だけじゃないかなぁ
小さな音、風の音、雨に人声
色んな音に怯えながら眠る毎日だったのかも

保護前に見たこの子
車に轢かれて乾燥した蛙を
一生懸命食べている姿
逞しいと言えるのかも知れないけれど
へばり付いた蛙を引っ張って剥がし食べる姿
いじらしくて、愛おしくて


今日、膝の上で眠れるようになりました
夕方、ネズミのおもちゃにチョンチョンと手を出していました
ウンチもトイレで出来ています
私の顔を見ない限り鳴く事はありません
夜も鳴かずに寝ています

f0197682_0292227.jpg




無っちゃんが威嚇します
ミャコちゃんの時は、ミャコちゃんが先に威嚇し
無っちゃんはびっくりし逃げていきました
その後ミャコちゃんに追いかけられっ放しで
威嚇するどころじゃ有りませんでした

でも今度のこのチビちゃん
とっても優しくてちょっとのんびりや
無っちゃんの方が優位です

でもまぁ、少しずつ認めてくれることでしょう

明日と明後日
所用の為、朝から夕方まで
私は出かけることになります

出かける前と帰ってから
しっかり側にいてやりますね~



あっ
チビちゃん
去勢済みです
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2009-11-14 23:57 | 里親様募集
"Sage Cat" Skin
by Animal Skin
<< すみません | ページトップ | 出し惜しみ >>