人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やってしまった・・・・

子猫
保護しました。

今日、まごっちの幼稚園の行事で
次男宅へ行ったとき
どこからともなく子猫の鳴き声が・・・

探すと
道の向かいの雑草の下
雨に濡れた子猫がいました

呼ぶと鳴きながら側に来ました


絶対駄目!!!!と言うとーさんに
頼み込んで保護
とりあえずダンボール箱にいれ
車の中に置いて
幼稚園へと行きました

お昼過ぎに自宅へと帰り
動物病院の開くのを待ってすぐに受診

診察台の上でもゴロゴロ
聴診器をあてられてもゴロゴロ
こうもん様に体温計を入れられてもゴロゴロ
仰向けにされたとき頭をナデナデしてやると
ゴロゴロと言わせながらウトウト

先生も「いい仔やなぁ~  可愛い仔やなぁ~」と

とにかく風邪も蚤も皮膚病も回虫も耳ダニも
大丈夫なようですが
とりあえずフロントラインをしていただきました

写真と詳しくはまた明日


あっ
段ボール箱に入れられて
捨てられていたらしいです


雨降りで
朝晩寒くなった今日この頃
保護してやれて良かったです

月曜日に血液検査をしていただきます

もしも もしもキャリアなら
我が家で・・・・になるかもね
by muusantoufufu | 2009-09-12 16:43 | ミャコちゃん


白黒猫の無々と 茶とらのつむぎとまっしろ雪丸、そして かーさんの日々


by muusantoufufu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

こころ惹かれて
日々つれづれ
Animal Skin ...
南の魔女の小部屋
キジトラにゃんこのおうち探し

ufufuの[わ]

最新の記事

こころ新たに
at 2021-09-17 15:35
大福餅夫
at 2015-01-12 17:39
すっかり明けましておめでとう..
at 2015-01-07 22:26
貧乏ひまなし
at 2014-12-22 15:41
黒豆(朝日新聞記事から)
at 2014-12-22 15:18

以前の記事

2021年 09月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
more...

カテゴリ

日々
無々
無々とミャコちゃん
写真
家族
ぷちと蜜多
ミャコちゃん
大切な・・・
里親様募集
こーたんと無っちゃん
猫ちゃん保護
つむぎ
無々とつむぎ
雪丸
Bakery・ufufu
無々とつむぎと雪丸と
脊柱管狭窄症手術
ぷち

ブログジャンル

猫
カメラ

その他のジャンル

画像一覧