人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みの終わり? 祭りの後?

ゆらちゃんとゆらおかかと過ごした
楽しい夏休みが終わりました

ゆらおかかの悪阻がひどく
我が家でゆっくりして欲しくて

なので我が家でひと月過ごしました


まるで台風娘のゆらちゃん
疲れない・・と言えば嘘になるけれど
補って余りある可愛らしさです

ゆらちゃん
二階で寝ているので
引き戸を開けられないように
なおかつ無々が出入りできるようにと
チェーンを付けてあります

その隙間から毎朝
「ばぁば~ 起きたぁ~」と第一声
帰る前一週間ほどは
「おかぁさ~ん おかぁさ~ん 起きたぁ~」と
ゆらおかかが、私のことをお母さんと呼んでいるので
その真似をしての呼び声

化粧品の入った引き出しは
引っこ抜いてガッシャーン
テッシュは次から次と出してビリビリ
椅子の上に乗って降りられなくなり「助けてー」
無々の上にのりパカパカ
寝ている無々を「ムギュー」と言いながら踏もうと
極めつけは、私のPCのモニターに
ボールペンで落書き・・・・・(これには私も半泣きでした)

そんなこんなの台風娘ですが
ばぁば ばぁばと付いて歩いてくれ
ムギューと抱きついてくれ
誰とお風呂に入る? 「ばぁば」と答え
おやつを「どうぞ」と食べさせてくれ
めっちゃ可愛いゆらちゃんでした

昨日の夜九時に
我が家を出発したのですが
「ゆら バイバイ」と言うじぃじに
「じぃじ 乗んな」と車に誘うゆらちゃん(じぃじはとても嬉しかったようです)
ばぁばは寂しくてウルウル


そんなこんなのこのひと月
たのしい夏休みのプレゼントでした


今は
祭りの後の寂しさです



あっ
最初、逃げ回っていた無々は
帰る頃にはすっかり「喧嘩友達」に
帰った夜、ゆらちゃんを探してウロウロ

無々にも楽しい夏休みだったようです

まっ、今日はずっと側で寝ていましたが・・・・・

無々
お疲れ様
ありがとね
by muusantoufufu | 2009-08-17 23:42 | 無々


白黒猫の無々と 茶とらのつむぎとまっしろ雪丸、そして かーさんの日々


by muusantoufufu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

こころ惹かれて
日々つれづれ
Animal Skin ...
南の魔女の小部屋
キジトラにゃんこのおうち探し

ufufuの[わ]

最新の記事

こころ新たに
at 2021-09-17 15:35
大福餅夫
at 2015-01-12 17:39
すっかり明けましておめでとう..
at 2015-01-07 22:26
貧乏ひまなし
at 2014-12-22 15:41
黒豆(朝日新聞記事から)
at 2014-12-22 15:18

以前の記事

2021年 09月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
more...

カテゴリ

日々
無々
無々とミャコちゃん
写真
家族
ぷちと蜜多
ミャコちゃん
大切な・・・
里親様募集
こーたんと無っちゃん
猫ちゃん保護
つむぎ
無々とつむぎ
雪丸
Bakery・ufufu
無々とつむぎと雪丸と
脊柱管狭窄症手術
ぷち

ブログジャンル

猫
カメラ

その他のジャンル

画像一覧