今日一日
長かったような、短かったような一日でした


今日から長男宅へ出かける予定でした
いつもなら、朝7時過ぎには出かけるのですが
今日はなんだかグズグス

PCの前に座り
しほちゃんのブログを読み返していました

よっし 行こう!
そう思って玄関へ
バッグの中の携帯を見ると
しほちゃんの携帯からの着信あり

一瞬、もしかして・・・・と。思ったのですが
違う違う、きっと意識が戻ったって知らせに決まってる
そう思って折り返しの電話
なかなかつながらず
何度目かで「もしもし」のお返事
「しほり、だめやった」

すぐに病院に行きました

ねぇ、しほちゃん
やっぱり呼び戻していたんやね

写真を撮りに行ってると
「今からチクチク行ってええ~」
何度かそうして呼び戻された
きっと今度も「会いに来て~」かな



夕方、仕事から帰ったとーさんと
しほちゃんに会いに行ってきました
綺麗にお化粧をしてもらって
口元に少し微笑みを浮かべ
穏やかな顔をしたしほちゃん

楽になったね






楽になったんだから
そう思うのですが
寂しくて悲しい
いつも「おるかぁ~」と我が家へ
ニコニコ笑顔
元気な話し声
はつらつとした姿
それしか思い出さないのに
二度とあの笑顔に会えない


もう
こんなのは嫌だ
毎年のように悲しい出来事

もう
嫌だ
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2009-07-10 22:44 | 大切な・・・
"Sage Cat" Skin
by Animal Skin
<< お通夜 | ページトップ | しほ、ありがとう >>