アレルギー
ゆらちゃんはアレルギー体質

小麦・卵・乳製品が特に駄目

あと、動物もです。


小麦粉が駄目なので

ケーキもクッキーもおうどんも、そのほか諸々

結構いろいろな物に小麦粉は使われています。


きのうテレビの番組で

トンカツの衣に「歌舞伎揚げ」を砕いて

それを衣にし、オーブントースターで焼く

そうするとトンカツが出来る・・と放送していました。


で、今日試してみました。

小麦粉をつけて溶き卵に・・が駄目なので

米粉を溶いて代わりにし、歌舞伎揚げをつけて焼いてみました

見た目はらしい

食べると、豚肉から出た脂がしつこい
       
そこで焼くときにクッキングペーパーを敷いてみると・・・

これならOK

脂はクッキングペーパーの下に落ち、いい感じです。


これなら海老フライも出来るなぁ♪

食物アレルギー 大変なんだけれど

でも、それなりに過ごせています。


スイカは×

メロンは◎

桃も◎

イチゴも◎

って言うか、高級果物は全て◎

グルメな女になりそうな予感♪


おうどん・スパゲティ・焼きそばの代用に米粉で作ったスパゲティ

てんぷら、お好み焼きには米粉

色々考えるのも楽しいし

おっ これは食べさせられる♪ってな物を見つけたときは

ハピハピ~な気持ちになります。
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2009-06-17 22:47 | 日々
"Sage Cat" Skin
by Animal Skin
<< 再度挑戦 | ページトップ | 実は >>