散歩
ひと月ほど前
無っちゃんは脱走しました

仕事から帰ってきて
自宅前に借りている駐車場に車を停め
ふと玄関のほうを見ると
白黒の猫がトコトコと・・・・
門柱の前に座りこちらを見ました

「あんたどこの子~っ」て言ってた私
こっちを向いた顔を見て
「無っちゃんやーーーーーーっ」

いつから脱走していたのか・・・・・
私の車の音で出てきたようです

次の日も二度脱走
どこから出たのか分からずにいたのですが
トイレの窓枠に飛び乗り
網戸を開け
車庫へ
車庫のドアを押し開け出ていたことが判明
網戸は開けられないようにしました

f0197682_21565524.jpg

あちゃーーー ショックー



で・・・・
その日以来
毎朝、新聞を取りに出るとき
無っちゃんを抱いて散歩

すっかり習慣になって
玄関の戸の前で
振り返り私の顔を見ながら
にゃ~ん♪と催促するようになりました

君は犬か?
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2009-05-21 22:01 | 日々
"Sage Cat" Skin
by Animal Skin
<< ● | ページトップ | 豚インフルエンザ >>