う~ん 分からんなぁ
マクロの撮り方を試して

う~ん分からんなぁです


ピントをシングルAFにし、中央に固定し
フォーカスロック撮影をするとして
真横に動かす場合はいいけれど
斜め上に動かせば・・・・・ ピント合わなくなる・・・・よね?

その時フォーカスモードをDMFにしたとして
シャッターボタンを半押しにしてピントを合わせ
フォーカスリングを回してピントを合わせる
なんだけど・・・・
フォーカスリング回せない
(一応ピントが合ってるからだと思う)

と・・・・
ここまで書いて
!!!!!☆!!
フォーカスモードレバーをAにすれば良いのか!!!!


また、難問
レリーズを使ってシャッターを押す時
半押しでフォーカスロックできるのか?

嗚呼
なんて難しいのでせう
私の脳には中々染み込んでくれない

これでカルチャースクールの講義
頭に入るのかなぁ

最初の日に撮影行だから
なんか自信が無い
マクロ撮影、ホント難しいなぁ


師匠!!!!
って頼れる人が
いてへんって、かなんなぁ




悩む私は考える事から逃避行
カメラのストラップをオシャレしました

カメラに付いていたのは
なんだか「おっちゃん」ぽくて
もちっと可愛いのは無いのか?

買う選択も有ったのですが
欲しいのは高いしね
そこで手作り

f0197682_2221262.jpg


綿麻混の生地に
ちょっとレースなんぞでアクセント
これからの季節、爽やかなはず

汚れたら、また作り直せばいいしね

とーさんも「可愛いやん」と♪

考の逃避行

こんな事になりました


マクロ撮影の悩みは
う~ん 分からんなぁのままです  ヾ(´▽`*;)ゝ
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2009-03-30 22:28 | 日々
"Sage Cat" Skin
by Animal Skin
<< 無性に | ページトップ | スッキリ >>