何事!!!???
カッカッカ ゲフッ
無っちゃんの吐く音に目が覚めました
見ると、オレンジ色の水のようなものを吐いています

綺麗に拭き、様子を見ていましたが
あまりしんどそうでなく
もう一度お布団へ
無っちゃんもそばに来て、その後おこたに潜り込みました

うとうとした時、一階で寝ているとーさんが上がってきて
「無~が吐いてるで」と
下りて見てみると、あちこちに吐いています
掃除をしながらふと
「ん? なんやこれ?」
何かが壁にペタン
嘔吐をして首を振った時に、飛んで引っ付いたようです
ティッシュで取り、見るとなにやら「きしめん」のような物体
虫か?
とにかくラップに伸ばした状態で包み
病院に持参する事に

今日は休診日なのですが
救急用の電話番号に電話し
受診のお願いをして9時に連れて行きました

f0197682_1613187.jpg

かーさん  ここどこ?

ここ病院 ちゃんと診てもらおね


f0197682_16143913.jpg

なんか ドキドキする~

大丈夫、かーさん付いてるし



f0197682_16155611.jpg

ちょっと    出てみようかな~


f0197682_1617079.jpg

やっぱり 怖いし・・・ ここ隠れとこ

無っちゃんおとなしいね~ ええ子やねぇ


診察室に入り、出た虫を見せると・・・
『えらいもん出たなぁ、 マンソン裂頭条虫って虫や~』
普通のクスリの量の6倍を使うので
飲むのは無理、で6倍の量の注射をする事に
かなり痛いらしいです

そしてこの虫
ヘビ、カエルを食べないと感染し無いそうです

     無っちゃん 
     そんなのいつ食べたん?
     1時間ほど脱走したあの時?
     無っちゃんに狩が出来るとは思えないんたけどなぁ


診察台に乗り
『はいちょっとお腹を見せてな』


f0197682_1712211.jpg

あわわ なにするん~ 


『お腹の様子は大丈夫。 検便にも卵は出て無い。 体温もOK。』
先生は注射の準備で奥へ

f0197682_177232.jpg

・・・・・・・ 嫌な予感がするぅ~


では、チックンと
f0197682_178631.jpg

ぎゃーーーーーーーーっ!!!!

無っちゃん押さえていたので
この場面は撮れませんでした(笑)
そしてこの写真、ブログ用に撮る?との先生のご厚意で
射す前の状態をカシャっと(笑)

痛い注射も
少しガルルーと言っただけで
暴れる事無く無事終了

吐き気止めと、駆虫薬の注射 計2本
お利口さんに頑張れました

お腹の虫は
クスリのおかげで溶けて、ウンピと一緒に出てくるそうです


これにて一件落着♪

期待します
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2009-02-12 17:18 | 日々
"Sage Cat" Skin
by Animal Skin
<< 小心者? | ページトップ | 鉄子 >>